※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

セカンドオピニオンを受ける際、今の主治医に相談不要で新しい病院に行っても問題ありませんか?

セカンドオピニオンって、今かかってる先生に話してから行かなくても大丈夫ですか?
アトピーのことで、保湿剤がなくなるタイミングでべつの皮膚科にかかってみようと思ってます
紹介状なしで受信できる病院に行くのですが、今かかってる主治医に何も言わなくて大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

紹介状なくても行けれる病院なら私は今の先生には言わずに行きます!
やっぱり今の所がいいなってなってもし聞かれたら都合で行けなくてこの薬もらってましたって伝えますかね🤔

June🌷

逆に言わない方が良いのではないでしょうか…
セカンドオピニオンということは、今の先生を信用してないってことだと思うので、もしオープンに言ってたら失礼になることだと思うのですがどうでしょう🤔
小児科の先生の方から、これで落ち着かなかったら皮膚科に聞いてみて、って言われたんなら、次の時にでもあのあと受診しました!って言っていいと思います!