※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

赤みが出た後、様子を見て10分経過し、赤みは引いてきて機嫌も良好です。病院に行く必要はありません。

今9ヶ月の息子がいます。
ひよこくらぶに記載されていたメニューのフレンチトーストを作って食べさせました。
食べた直後写真のような赤みが出てしまいました。
今まで牛乳はあげたことがなく、卵は黄身のみあげていました。
白身をあげていない段階でフレンチトーストを食べさせてしまったのは私が悪いです。
これはアレルギーの可能性ありますか?
10分くらい様子見てますが赤みはひいてきて、機嫌はいつも通りです。
また病院に行くべきでしょうか?

コメント

ママリん

アレルギーぽく見えました。
牛乳も白身も初めてなら可能性ありそうですよね。
食べた量にもよりますが、結構食べさせたなら私なら念のため病院行くかなと思います。

よち

可能性はありますね、文書の感じだとそこまで酷くはない感じなので、様子見でも大丈夫かとは思いますが、不安であるなら今日念の為受診されると良いです。
別日に牛乳、別日に白身を試して、また同じようなことがあれば病院に検査相談行かれてください。

はじめてのママリ🔰

アレルギーな気がします!
うちの子、最初小麦あげた時にほぼ同じ感じの赤みが出ました💦
うちの場合は吐き戻しや顔のむくみ、呼吸乱れなどはなかったのでその日は受診せず、次の日に行きました🙌🏻

写真撮ってあると思うので、今日難しければ明日や行ける日にでも受診された方が良いかと思います!💦

®️

まとめての返信でごめんなさい
みなさんありがとうございました
赤みも引いてきてほぼない状態になりました