※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

お風呂で子どもを待たせる際のうんち対策について教えてください。コンビのお風呂チェアを使う予定で不安があります。

お風呂の時に子どもを一緒にお風呂の中で待たせてる方に質問です。今11ヶ月の娘を育てていて、今までは脱衣所のクーファンで服を着せたまま待たせて、私が先に入ってから娘を脱がせてお風呂という流れにしてました。しかし4月になり保育園に行き始めてから離れるのが不安なのか待ってる間に泣くことがでてきました。
そこでコンビのお風呂の中のチェアを持っているのでそれを活用して一緒にお風呂の中で待たせてみようかと思っているのですが…オムツしてなくて待ってる間にうんちしちゃうこととかないのかな?と不安です😅クーファンで待ってる時もたまにうんちしてる時とかあるので…ちなみに私がシャワーしてる間とかなので10分ほどです。
うんち対策とかどうされてるか教えてほしいです(*^^*)
✳︎おしっこは気にしません笑

コメント

さや☆たん

うちは一緒に入って私が洗っている間、息子を洗う時はバスマットに座らせてか立たせて洗ってます😊
特に対策してません。
しちゃったときはしちゃったときですね☺️💦

• あや

あや

やっぱりしちゃった時はしちゃった時ですかね😅笑

• 4月13日
  • さや☆たん

さや☆たん

したことないですがしたときは仕方ないなーって感じです😊

• 4月13日
おもち

うちも11ヶ月くらいの時は脱衣所のバウンサーに寝かせて待たせていましたが、
扉を閉めると愚図るので開けたまま洗ったりしていました💦
今は中で待たせています。
うちはウンチしたタイミングでお風呂に入るので、うんち対策は特にしていませんが、キッチンの排水溝のカゴに付けるネット(ストッキングタイプ)を付けておくと後処理が楽かもですね(髪を切るときによくやってます)

• あや

あや

扉は常に開けてて、今までは大丈夫だったんですけどね…離れてる時間ができたことでまた置いていかれると不安になるみたいで💦
    ネットいいですね‼︎サイズ合うのを探してみます‼︎

• 4月13日

うちはわたしが洗ってる時には
洗い場でお風呂マットの上に転がせてます!!!
うんちはしたことないですね(*º ロ º *)!!

• あや

あや

お風呂の中では意外とうんちしないものなんですかね?(*^^*)そろそろ中で一緒に待ってみる勇気が出てきました😊

• 4月13日

退会ユーザー

以外にないのかもしれないですね!!!
    でもでちゃったら仕方ないですよね( ̄▽ ̄;)

• 4月13日
  • あや

あや

ですね笑
    その時は諦めが肝心ですね笑
    裸で待たせるとうんちも心配だし、寒いかなぁとかも思ってましたけど、暖かくなってきたしそろそろチェレンジしてみます❤️

• 4月13日