※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険の担当者が部屋代や雑費は必ずかかると言ってきて、それに疑問を感じている女性がいます。夫が入院した経験もあり、担当者の言い方に不快感を覚えています。

保険の担当の人がいっつも
限度額と3食のご飯、その他にも部屋代や雑費は絶対かかるといってきます。

私が今まで入院してきた医療センターなど、大部屋は無料のとこしか聞いたことがなくて、、

私がそれを言っても部屋代かかると言い切ってくるんです。
俺の体験談〜とか言って。

雑費なども、かかる病院もあるかもしれませんが
パジャマなど全部自分たちで持ち込む分にはかからないですよね!

旦那が最近入院したので、尚更私もわかってるつもりなのですが、、、
言い切ってくる担当にむかつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

これだけかかるから、保険で備えましょう!だからこれを契約してください😍って感じなんですかね💦
備えはあればあるだけ安心ですが、最近入院した時にはかかりませんでしたー!なのでこれ以上は不要です!で良いと思います🙆‍♀️

ばいきんまん

私の子供が入院した時は、部屋代は大部屋なのでかからなかったです!
ただ、食事代とリネン費は支払いしました!
こども病院だったのですが、ランクがあり、おむつなども全て病院で借りるなら1日¥900
おむつなどを持ち込み、シーツのタオルのみ借りる1番安いランクで1日¥300でした!
ご参考までに!

はじめてのママリ🔰

ほぼかからないこともありますが、かかる時は貯金から出せます!ってこちらも言い切ってしまっていいと思います😂

はじめてのママリ🔰

保険屋さんは保険売りたくてあることないこと言うので基本信じないほうがいいと思うのですが、家族が医療関係者で最近この話になり内情を聞いてぞっしました。
若いうちは入院期間も短いのでそこまで負担にならないのですが、老齢で長期入院を繰り返すとなるとこのパジャマ代がジワジワきいてきて一ヶ月持ち出しが十数万かかり年金で足らない人がたくさんいるんだそうです。
パジャマは持ち込み厳禁で必ずお金がかかる病院もあり、老齢だと配偶者や家族がパジャマや雑貨のお世話をできないことも多々あるようです。私達が老人になる頃は社会保障制度も改悪されていると思うので今よりお金がかかると予想されます。
ただ、この年齢だと保険によっては保障が薄くなったり期間や回数的に保険で賄うのが難しかったりするので、保険より老後資金がどれだけあるかにかかってますので、ご自身もご家族もこういう事態になったときの為に資産運用されることをおすすめします。

ママリノ

最近夫が入院&私は医療機関に勤めてます。
率直な感想としては
年取ってからだと思ったよりお金の負担かかるな&
若くても配偶者がフルタイムや週4.5で働いてる人はキツイなって印象でした。

パジャマやアメニティに関しては、若い今はいいですが年取ったらCSセットがないとキツイと思いました。
オムツは持ち込みだとオムツ自体はやすいのですが廃棄料取られますし。

部屋代については
一見大部屋に見えても、パーテーションで区切って大部屋とは別の準個室扱いにしてるとこもあります。これは病院によります。

入院が短くなってるのはあくまでも治る病気の若い人の話(75歳以下は若い)で
高齢者は退院したくても、なかなかできないのが現状って人はわんさかいます。

今、は必要ないけど
後々必要になる可能性は大いにあると思いますから
保険商品が人生のどのあたりをターゲットにしたものなのかは大事かなと思います。

ママリ

病院によりますし、同じ病院でも今は無料でも今後有料になる可能性は充分あり得ます。
今までかからなくてラッキーくらいに思ってた方がいいと思います。

というかそもそも部屋代や食事代のために保険入るわけじゃないので、その営業マン私なら論破できます(笑)