※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で増えすぎか悩んでいます。体重増加にストレスを感じています。どうしたらいいでしょうか。

妊娠9ヶ月です。これは増えすぎですか?妊娠前の体重は51キロくらいです、病院では出産までに62キロまでに抑えてね、今では厳しいと言われるのですが最近はあまり食べてなくても散歩していても増える体重にストレスを感じています。どうすればいいのでしょうか

コメント

🕊

BMIにもよりますが大体妊娠前の体重から10kg〜12kgが目安なのでちょっと抑えないといけないかなって感じですね🤔
朝ごはん抜いたりしてないですか?
ご飯極端に減らしすぎても太るので適度に食べて運動するのがいいかなって思います!

なの

便通はどうですか?
あとは塩分減らして浮腫予防ですかね🤔

おはな(*´˘`*)

2週間で1㌔くらいだと優秀な気もしますが、このままだと62㌔はこえちゃいますね(;_;)
元々のBMIから計算されるので、その設定なんだと思いますが…😢

はじめてのママリ🔰

元が50キロで、65キロまでいいよーと言われてます!もう65キロです🤣🤣 

はじめてのママリ🔰

私もストレス感じてる時体重増えやすかったです💦そして💩もでなくて便秘でした😭

あんまり食べないのも💩出なくなったりするのでバランスよく食べた方がいいと思います!
あと食べる時間早めるのもいいと思いますよ😊
夜ご飯は18時には食べ終わるようにしてます!

🌸

妊娠中は冬眠前の熊のようなものだから肥えるのは仕方ない、という優しい看護師さんの言葉に甘えまくって20キロ太った私がここにいます🤣
全然優秀だと思います!!!