※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんに150mlのミルクをあげていますが、まだ飲み足りないようです。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらいの量を飲んでいるでしょうか?参考にさせてください。授乳は1日5回行っています。

生後6ヶ月です。混合の方に質問です。
直母で7分ほど飲ませたあとに150ミルクをあげてます。
それでもまだ飲めそうです。。。
吐き戻しが怖いので150でやめてますが、同じくらいの月齢のお子さんはミルクどのくらい飲んでますか?
参考にさせてください🙏🏻

ちなみに授乳は1日5回です。

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の頃は、日中は60〜70、寝る前は120ミルク足してました!

  • あっぷる

    あっぷる

    結構母乳飲んでる感じですよね??
    1日トータルどのくらい飲んでましたか?😣

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳とミルク半々くらいの混合でした🍼
    母乳とミルク合わせて650くらい(うちミルク320くらい)は飲んでたかなと思います。プラス離乳食2回です😊

    • 8月1日
  • あっぷる

    あっぷる

    そうなんですね!ありがとうございます✨

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

混合です!必ずではないですが、ミルクを足して飲ませてます。100から160でその時に応じてあげてます!

  • あっぷる

    あっぷる

    1日トータルどれくらい飲めてますか??😣

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクは日によりますが300から400程度飲むか飲まないかくらいだと思います。母乳は適当にあげてるのでわからないですが💦おしっこでて体重も増えてるので気にしてないです笑

    • 8月2日
  • あっぷる

    あっぷる

    そうなんですね🥹
    ありがとうございます!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

混合です!
日中は直母左右2分ずつ+ミルク110ml
あげてます😄
寝る前はミルク200ml
夜間は母乳が貯まるのでミルク40〜70mlでやっています😆

ちなみにいつまで混合でいくとか決めていますか?

  • あっぷる

    あっぷる

    夜間もミルクあげてるんですね!
    うちは夜間は母乳のみです。
    3回食くらいになったらミルクだけにしようかと考えてました🥹

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳だけの時もあったんですが、早く起きるようになってしまいミルク足すようにしました💦
    量がわからないから難しいですよね😣
    そうなんですね!
    うちはそろそろ完ミにするか悩んでたので参考にさせていただきます☺️

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

直母左右5分+ミルク100〜120mlです🙆‍♀️
2週間前ぐらいに母乳量測ってもらい、約70mlぐらいでした😊
離乳食後はミルクだけにしていて、だいたい150ml飲みます!

  • あっぷる

    あっぷる

    そうなんですね!
    1日何回授乳されてますか??

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜通し寝てくれるのもあり、一日4回です!

    • 8月1日
  • あっぷる

    あっぷる

    体重順調に増えてますか?😣

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところは大丈夫です!
    わたしも授乳回数少ないのが不安だったので、保健師さんに相談しましたが大丈夫と言われました😊

    • 8月1日
  • あっぷる

    あっぷる

    ありがとうございます!!!

    • 8月3日