※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3月生まれと分かり、陽性検査結果あり。予定日は3/30。早くなるか心配。

4月生まれかと思ったら、3月生まれ😭

今日検査薬で陽性確認できました。

ネットで計算したら3/30予定日とでてきました。

これより早くなりますよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

確実なことはわかりませんが、お一人目のお子さんが予定日より早かったなら早くなるのかなあとは思います🤔
私は一人目が予定日超過3日で、二人目は予定日ぴったりでした👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時これ以上大きくなったら下から産めないかもしれないって言われて、切迫だったのに誘発で産んだんです😭
    4/2になって欲しい〜😭

• 8月1日
はじめてのママリ

予定日は40週0日なので、42週まではあり得ると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月2日以降になれば嬉しいんですが😭
    4学年差にしようと思っていたのに😭

• 8月1日
ママリ

おめでとうございます😊

こればっかりはわからないと思います…
1人目は早かったけど、2人目は予定日超過しました。

3月生まれが嫌なんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

3月生まれがなんかなぁと思ってしまって…。ちゃんと計算しなさいって話なんですけど😩💦
    上の子も早生まれで4学年差を目指していたんですが、3学年差になってしまうなと🥲

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

でも1ヶ月ずらしちゃうとお腹にやってきてくれなかったかもしれないし、ご縁ですよ🥹💕

うち3学年差ですー!
    高校大学に入学する年は一気にお金飛ぶだろうけど、出る額は一緒だし😂
    一気に受験とか終わってくれたほうが、絶妙にずれずれで毎年受験生かかえてるより良いかもなーとか思ってます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

41w超える時もありますし微妙ですね😭うちは3月26日生まれの子がいますが39w4dでした。4人目もいるんですが41w1dでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3/26なんですね!
    3月生まれで何かデメリットなどありましたか??

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり幼稚園から入れたんですが周りより幼いですね😭今は年中ですが4月25日生まれの年長の子もいるんですが全然しっかりさ加減が違います🥲今は色々参加もできますけど年少の時はほぼ先生の近くで見てるだけとかでした😂

• 8月1日
ねこ

私3人とも3学年差です!笑
ほんまにたまたま偶然!

1人目は4日超過で4/1生まれ
2人目は4日早く
3人目は計画分別で予定してた日に生まれてきてくれました!

一気に行事がきてお金もかかるし大変と言われますが私的には一気に終わるしいいやんと開き直ってます😂
物は考えようです!

でもまだ自分で計算しただけですよね?
産院ではまた日にちズレるかもですよ?😊

ママリ

去年の同じ日に検査薬陽性で4/3が予定日でした!

上の子が2日早く産まれたのもあり
初診時から絶対3月産まれだと思うよ〜と先生も含め沢山の人から言われてて…

ただ2学年差希望だったのもあり私も4/2以降に産まれてきてほしかったです。

中期から頸管長が短く切迫気味と言われ薬の服用を正期産入ってからもし続け、
先生達も2日以降を希望していることを知っていたから正期産入ってからの内診も39wの健診までは控えてくれ(39wの健診では子宮口4cmだったので4/2までもたないと言われてました)
私達家族も授かったのが分かった時から4/2〜4/2〜と念じてたら😹笑
4/1の昼頃から前駆陣痛?が始まり
22時頃から本陣痛開始、
4/2になって10分弱で産まれてきました😹😹

私は初診前の自分の計算では産後の生理不順もあり4/11頃が予定日と思ってたので4/3と聞いた時はマジか……と思っちゃいました。

学年変わる瀬戸際だと予定日確定するまでもしてからもドキドキですよね🙈

ちょん

先日前回生理日から数えて6週3日くらいだったので、受診したら排卵日ズレてたのかまだ5週相当で、予定日予想3/31でした😭😭😭!
1学年差か〜なんならあと2日遅れてくれないかな〜🤣と思っていますが、上の子39週で生まれてるので、望みは薄そうです🥹
念じるしかないかな〜🤣