※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
お金・保険

クレジットカードの安全性について心配です。スマホの電子マネーは生体認証で安心できるけど、クレジットカードもスマホで使えるのでしょうか?

クレジットカードって、暗証番号なしで払える所も多いと思いますが、カードを紛失したり盗まれたら暗証番号なしの店なら使い放題されますよね?

そう考えたら怖いなぁと思ったのですが、クレジットカードってみんな持ってるので怖くないのかな?と不思議に思いました(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)
スマホの電子マネーとかなら生体認証とかがあるので安心なのですが(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)
クレジットカードもスマホでできたりするのでしょうか?

コメント

ママリ

暗証番号無しの所ならされると思います!
裏の番号とか入力したらネットでお買い物もできますもんね💦
なので紛失に気付いたらすぐカードを止めるとかしないとです💦

最近はタッチ決済のクレジットカードがあるのですがそれこそ拾ったら使い放題だなって思ってます😣
クレジットカードをスマホで使う分にはカード番号などを入れれば使用はできますがお店で使うにはカードが必要な場面が多いかもですね💦

• ママリ

ママリ

書き漏れましたがVISAにスマホで使えるものがありますよ😊

• 8月1日
ママリ

私はgoogle payでクレジットカード登録してるので、カードのタッチ決済対応してるところなら、スマホでタッチ決済できます。
最近はカードを出す機会かなり減りました😊

ばいきんまん

たしかに、暗証番号いらないところだと盗まれたら終わりですね、、
iPhoneをお使いならば、QUICPayを導入されてはどうですか?