※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売購入で後悔…耐震・断熱不安。他の人も同じように買った方はいるでしょうか?

建売購入、やらかしたかもしれません…

耐震等級や断熱性能といったことをよくわかっておらず、
見に行って、立地と価格がいい感じだから!と契約してしまいました😭

よくよく聞くと、断熱性能4等級、耐震等級取得なし(ダイライト工法で地震に強い作りですよ!とはいっていましたが…)。

南海トラフエリアなのに、何故もっと考えて買わなかったのか後悔しかありません。

建売を買った方でその辺気にせず買ったよ!って方はいるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰 

気にせず…ってわけじゃないですが、建売住宅ってコスパ重視ですしあんまり等級いいやつないだろうなとはなから諦めてるパターンです😂

うちも等級似たもんです!

住んでる地域にもよるかもですが、うちは東海地方で冬は雪とかにも悩まされない寒すぎない、ところなのでまぁいいかー!と思いつつ、寒すぎだろ!ってなったらそのうち断熱材のリフォームすればいいやーって思ってます!

耐震等級は、まぁ最近建てられた建物なら多分大丈夫👌中古の古い耐震基準で建てられてる物買ったわけじゃないし。
それよりも、住んでるところのハザードマップ🗺️の方が大事かなと😊

液状化リスクあるところだったりしたら、耐震等級強くてもね…と思ったりします。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!

言って欲しかった言葉が全部書いてあります😭
私も東海地方で雪は滅多に降らないエリアです。
確かにリフォームという手があるんですね、盲点でした…!

ハザードマップは浸水も液状化も問題なしのところです。
1ヶ月前に建ったばかりの新築なので、大丈夫と信じたいです💦