※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

ダウン症の子の保険加入について教えてください。

ダウン症の子の保険加入について

先日生まれた子がダウン症である可能性が高いです。
まだ正式に診断された訳ではありませんが、後日主治医から説明があるので恐らくその際に言われるのではないかと思います。

ダウン症と診断されたと過程して色々調べてるのですが、ダウン症だと保険加入を断られることが多いと見かけました。

今後のことを考え、学資保険含め保険加入しておきたいと思ってるのですが、ダウン症のお子さんをお持ちの方で保険加入していらっしゃる方、何の保険に入っているか教えていただきたいです。

また、もしダウン症と診断されてからでも保険加入が可能があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

正式に診断されてなくても
可能性があると言われている
なら、今の時点でも加入は
難しいと思います😣💦

ママ

ダウン症ではありませんが、複数の疾患があります。

コープ1900なら入れるかもしれません!実際に子供が入れました!

u

次女がダウン症です😊
現段階で入院や手術を控えていなければ
コープ1900なら入れますよ☺️
周りのダウン症のお子さんが居る方達もコープ1900はいってる方がほとんどです!!

ゆゆ

まとめての返信ですみません💦

3ヶ月以内に診断されていない場合というのが多いみたいですね😔

今のところ手術の予定はないのでコープ1900見てみます!
ありがとうございます🙇‍♀️