※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

妊娠中で1歳半の子供がいるママです。2人目を産んだら公園に行くのが心配。下の子を抱っこ紐で連れて行く方法を知りたいです。公園で1人だと心配💦

今娘が1歳半で、現在妊娠六ヶ月です。
12月が予定日なのですが、上の子は公園が大好きで良く行っています。2人目を産んだら、公園に行く回数が減ってしまうのかなと思っているのですが、みなさん、下の子抱っこ紐で公園に行かれたりしますか?
日中はワンオペなので皆さん、公園などどうしているか教えて欲しいです💦
公園でも階段など登らないとダメなので、まだ上の子1人だと落ちそうで怖くて💦

コメント

まいん🍓

下の子が小さい時はベビーカーで公園に行ってました。
抱っこ紐をして、上の子の遊び、遊具や階段などに付き合うと万が一ママリさんが転んだ時に赤ちゃんが危険ですし、上の子の活発な動きに合わせていたら結構揺れると思います。

下の子の授乳後、よく寝る時間などに合わせて公園に行き、下の子はベビーカーで寝ていてもらい、上の子に付き添っていました🍀

ベビーカーも顔が見えるように置いて、危険のないように目を配っていました。人が多い公園だとそれはできませんが、私の近所は数人が遊ぶようなところだったので、結構皆さんそうしている方多かったですよ😊

ママリ

産後1ヶ月経つ前から公園連れて行ってました!