※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

名古屋で初産婦として出産・子育てをする予定です。出産までに必要な準備や肌着について教えて欲しいです。他にもアドバイスをお願いします。

元々里帰りをする予定でしたが実家の環境が整わずしないことになりました。
旦那の転勤で名古屋にきて
初産婦で周りに頼る人もいない環境で出産、子育てをしようと思っております。
全く無知なので色々教えていただければ幸いです。
出産までにしておいたらよいこと、用意するものはどんなものがあるか。
11/25日出産予定なのですが、肌着はどんなものを使用したらよいか。
この他にもなんでもいいので教えていただければ幸いです😭

コメント

🔰まま

12月生まれの息子は
短肌着+コンビ肌着の2枚着ていました
長肌着は買っていません
それぞれ5枚以上あったと思います!
お下がりです
2wayオールなどのお洋服は外に出れるのはもっと後なのでまだ冬用が出ていないかなと思います⛄️
退院着は1着買ってもいいと思いますがわたしはその時しか着ないなら勿体無いと思ったので普通の2wayオールかいました🚗³₃

事前に買ってもいいと思うものは
・お尻拭き
・肌着
・沐浴の泡ソープ、保湿剤
です
バウンサーやラックなどもあってもいいと思います
ゼクシィベビーとかタダで貰えますがよみました⁇🌼
参考にしてみてください!
買って使わなかったが私は嫌なので最低限しか買っていませんが...

• ちー

ちー

ご回答ありがとうございます♪
    肌着にも色々種類があるのですね😭!!
    勉強します📚
    まだ、ゼクシィベビー無料で貰えるんですね^^

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も11月生まれです😍
うちも短肌着と2wayオール着てました!
あとはベビー用ボディーソープ、ボディーミルク
オムツ、お尻拭き、抱っこ紐、車があるならチャイルドシートですかね!
吐き戻しが多い子なら涎掛けやガーゼはマストなので少し買っておくと良いと思います。
お昼寝する場所とかは座布団とかでも代用できますし、ベビーバスもチェストで代用できたりします!
お尻が荒れやすかったら、薬を飲むスポイトにお湯をいれて洗い流すようにすると荒れないのでスポイト買っておくのもおすすめです。
名古屋市は従姉妹が住んでますが、子育て支援充実してるみたいなので是非頼ってください。
私も名古屋市の近くの市に住んでますが、頼る人は近くにいないです💦
助けてあげたいくらいです🥹

• ちー

ちー

そうなんですね✨
    必要になるもの結構ありますね泣
    プレパパママ教室とかは予約したのですが実際できるか不安ばかりで。
    ほんとに近くだったら色々教えていただきたかったです( ; ; )
    出産も不安だし出産したあとも不安だらけです😭

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる前が1番不安なのわかります。案ずるより産むが易しになりますから大丈夫ですよ☺️
    是非そういう気持ちを助産師さんや保健士に吐き出してください!!
    私も2人目出産して保健士の前で泣きましたから笑
    ママリのアプリでもわからないことはどんどん聞いて解決してください♫
    私もききまくってますから😂

• 8月1日