※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

フリマアプリで初心者です。売れやすいアプリは?発送やお金のやり取りは簡単?出品する洋服やスーツ、梱包用品は常備すべき?教えてください。

重い腰を上げてフリマアプリをやってみたいです。
楽天カードユーザーなので、とりあえずラクマをインストールしました。メルカリとか、いろいろありますが、どれが売れやすいですか?
発送やお金のやりとりも簡単なのがいいです。

主に私の昔着ていた綺麗めの洋服や、旦那の転職前に着ていたスーツなどを出品したいです。

また、梱包の段ボールなどって、売れた時にすぐ発送できるように手元に常に用意しておくのがいいんでしょうか?

初心者🔰ですのでいろいろ教えてください🥲🙏🏻
出品はもちろん、購入もしたことないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3つ使って同じもの出品していますが、メルカリが一番売れやすいです。
次にヤフーフリマで、ラクマはあんまり売れない印象です😓

ダンボールで送る時は大きくて値段も結構高めのものが多いので、郵便局で買っちゃいますね😂
洋服などは買い物した時の紙袋を溜めて、そこに包んだりしてます。小さいものを送る時用に封筒を百均で購入して用意してますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、いくつも同時に使うの良さそうですね❣️

郵便局で段ボールが買えるの知りませんでした!参考になりました☺️ありがとうございます🙏🏻

• 8月1日
ママリ

私もメルカリが売れやすいかと思います💦

梱包は薄手の洋服でしたらジップロックに入れてショップの袋や百均の袋、不要な紙袋などに入れて送ってます!
段ボールは使えそうな物は(60や80サイズくらいの)Amazonなんか利用した時に取ってますがネコポス用など薄い物や他の専用箱が必要になるものは割と使う時に買ってます!
物のサイズや厚みなどで送り方を結構変えてるので常備してるのは、ゆうパケットポストミニの封筒とゆうパケットポストのシール、ゆうパケットプラス専用箱くらいです🙌📦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱメルカリなんですね❣️
    とりあえずメルカリで出品してみました。不慣れだからか、出品の投稿するのに時間かかりました〜。
    明日以降他のサイトでも出品してみます😃

配送について、詳しくありがとうございます❣️参考になりました!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

メルカリは一番ユーザーが多いのですが民度がめっちゃ低いです!いちゃもんつけられたら出品者は泣き寝入りです。
Yahooフリマはメルカリよりは売れるのが遅いですが平和です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

民度とかあるんですね😱
    いちゃもんつけられるの嫌ですね〜😂そしたら他のアプリに移行します❣️笑
    教えてくださりありがとうございます!

• 8月1日
みー

メルカリ、ラクマ、ヤフーフリマやっています☺️

それぞれのメリットは

メルカリ
利用者数が多いから売れやすい

ラクマ
購入申請を設定できる安心感
マニアックな商品が売れたりする

ヤフーフリマ
販売手数料と送料が安い
匿名配送のみで安心
購入者向けのクーポンが魅力的

です。

どのフリマでも相場をこまめに見て情報収集をしたり、写真や文章を工夫したら売れます☺️

私が出品する時の流れは、
①相場を調べる
②配送方法を決める
③値段を決める
④写真を撮る
⑤文章を書く
⑥できれば夕方以降に出品する
(その方が売れやすいかも)
です。

梱包のダンボールですが、キレイな状態の物を家にストックしています。
プチプチなども同様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    Yahoo!フリマも良さそうですね👀
    ラクマはまだやってないので、Yahoo!フリマでも出品してみようかと思います☺️
    ありがとうございます✨✨

• 8月2日