※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹は顔だけでなく全身にも出ることがあります。症状が広がっているようなら病院を受診することを検討してください。

乳児湿疹って顔だけじゃなくて全身に出ますか?

数日前から顔に赤いプツプツが出てきました。
オムツ被れもあり、お臍から下にもプツプツがありました。

しかし今日になって顔の赤みも強くなりお腹全体にもプツプツでてきました。
腕や足も赤くはないもののザラっとしています💦

病院に行った方がいいのか様子見でいいのか😩
経験ある方教えてください🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

出るますよーあとは今の時期ですし汗疹もあるかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汗疹もありえますよね💦やはり早めに病院行った方がいいですよね😭

    • 8月1日
🌻

息子も手足がザラザラしてて、最初はヒルロイド処方して貰って、改善しなかったのでステロイドしばらく塗ってよくなりました😄
酷くなる前に早目に病院行った方がいいと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷くならないうちに対策とっとくべきですよね💦
    ヒルロイド効果ある人とない人いるみたいですね😭

    • 8月1日