※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ご夫婦で1人または2人の子供を望む方は、避妊方法としてゴムとピル併用が一般的です。パイプカットや卵管縛りも確率的に有効です。

お子さん1人または2人で良いという方はどんな避妊方法をしてますか??
世の中のご夫婦など見てみると子供2人と1人のご家庭が多いみたいで、
産後セックスはあると思うのですが、どうやって子供の数を維持できてるのか気になります。
100%避妊できる方法って無いですよね…?
でも世の中のご夫婦は希望する子供の数以降はセックスしつつも妊娠してない人が多いと思うんですよね。

我が家は夫婦揃って不妊症で1人目は顕微で授かり、2人目はもういいかなと思ってるので念のため閉経までゴムとピル併用していくつもりですが、
パイプカットや卵管縛った方が確率的には良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

維持しているのかはわからないですよ!
もしかしたら1人でいいって思ってたけど赤ちゃんがきてくれたから2人になった、3人になった、そんなご家庭も多いと思います😊
不妊症だとしても、もちろん妊娠の可能性はあるので、確率を高めるならゴムピル以外にもした方がいいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどそうですよね!
    ゴムピル使いつつミレーナ入れるかなと思ったんですがダメみたいでした;
    ゴムピル使いつつ併用できる方法ってご存知ないですかね?😂
    パイプカットか卵管縛る方法しかないですかねぇ…

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

ピルのみです。
ミレーナも検討していますが、体調も問題ないのでダラダラとピル飲んでます😅
パイプカットはほぼ100%の確率で避妊できると言われていますし、ご主人がしてくれるならそれが一番だと思いますよ🙂‍↕️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も産前からピル飲んでたのでしばらくピル飲むかなと思います☺️
    パイプカットは効果ありそうですよね

• 8月1日
ママリ🔰

避妊したい時はミレーナ入れてました!
周りではピルの方が多いかな🤔←薬剤師さんのママ友や私が婦人科で働いてるので聞いたり聞かれたりでその辺の話してます😂
閉経までピルは飲めるんですかね🤔
確実なのはパイプカットな印象あります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミレーナ入れてらっしゃる方多いですよね!
    調べたら40歳以上でも人によって使えるみたいです
    45歳以上だと難しいかも?ですね……

• 8月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

閉経が50歳前後なのでその5年間をどうするかですよね🤔
    パイプカットも30代の方が傷の治りも早いと思います!

• 8月1日