※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ご飯を食べる量が少ないのでお菓子でなく栄養のある間食を作りたいのですが、なにがおすすめですか?

ご飯を食べる量が少ないのでお菓子でなく栄養のある間食を作りたいのですが、なにがおすすめですか?

コメント

ママリ

まだ作ったことはないのですが、おかずマフィン気になってます☺️

ゆり

ミロやセノビックを使ったクッキー、ホットケーキ、マフィンとかはどうですか?☺️

ママリ

月齢が全然違うので参考になるかは分かりませんが、
うちも10ヶ月でおっぱい拒否してしまい間食で栄養取ろうと色々考えて作っています💦

よくするのは
・パンの耳を牛乳に浸してから、きな粉をまぶしてバターで軽く焼く。

・にんじん、じゃがいもを細く切り、お水を少し入れてレンジで2〜3分チンしてから水を切り粉チーズと片栗粉を混ぜて焼く。

・きな粉おにぎり

・焼き芋

↑息子のお気に入りの間食です✨✨

はじめてのママリ

オートミールを粉々にして(粉々にしなくてもok)、気分で卵・きなこ・プルーン・バナナ・ほうれん草や人参のペースト等を色々混ぜて、ホットケーキっぽくしたり、オーブンでクッキーっぽくしたりしてました🙆🏻✨

はじめてのママリ

茹で大豆に米粉(片栗粉でもいい)をまぶして、すぐに油で揚げ焼きにしたものを、砂糖醤油に絡めたのオススメです!
揚げ焼きにちょっと手間がかかるイメージですが、やってみたら簡単です。
カリッとしてホクッとしてて、みたらし味が絶妙なんです✨
うちの3歳児は「これまた作ってね」とトリコです(笑)
夫と取り合いになっていますよ〜。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐに油で→少ない油での間違いでした💦

• 8月1日