※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
産婦人科・小児科

ゆめクリニックの妊婦健診で夫の同行は不可か確認したい。サイトには付き添い禁止の情報があるが、現在も同様か知りたい。他の病院でも健診時の付き添いは難しいのか。

宇都宮市のゆめクリニックは健診で夫も同行するのは今も不可ですか?
妊娠が分かりクリニックを選びたいのですが、上の子たちの時と同じように妊婦健診に行けるときは行きたいと夫が希望しています。
ゆめクリニックのサイトで確認したら今年の年明けの時点のお知らせでは付き添い禁止となっていましたが、今もそれは変わらずでしょうか?
下の子を妊娠出産したのがコロナ前だったので分からないのですが、今ってそもそも健診時に付き添い可能な病院は少ないんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆめクリニックの現在は分かりませんが、宇都宮市内の済生会、高橋レディスは付き添いは禁止です。
まだ付き添い禁止の病院は多いと思います。

• あやの

あやの

回答ありがとうございます!
    済生会や高橋レディースも付き添い禁止なんですね!
    どこも付き添い禁止なら、自宅から近いゆめクリニックにしようかなと思います😁

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

今年の1月にゆめクリニックで出産したので、今はどうか分かりませんが、その時は付き添いも面会も禁止でした。

• あやの

あやの

面会もまだ禁止なんですね💦
    洗濯物とか着替えとか困りますね😭

• 8月3日
つむりんたろすけ

7/31に、ゆめクリニックで出産しましたが、診察は付き添いNG(もちろんお子様も)、面会もNGです:( ;´꒳`;):

• あやの

あやの

付き添いだけじゃ無く面会もNGなんですね😭

• 8月11日
  • つむりんたろすけ

つむりんたろすけ

そうなんです…
    ちょっと寂しいですよね…(^_^;)

• 8月11日
あまおう娘

いま、ゆめクリニックに妊婦健診で通ってますが、付き添いは不可で本人のみしか病院に入れません!

• あやの

あやの

付き添いやっぱり不可なんですね💦
    家から近くて魅力だったのですが😇

• 8月11日