※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭の形に関する悩みで精神的に不安を感じています。抱っこや寝る姿勢、授乳の際の頭の支え方について相談したいです。

頭の形が気になり出して精神やばいです。
明日脳神経外科の頭の形外来の予約が取れたので行ってきますが…!
気をつけた方がいいこと相談させてください。

右向き癖があって右後ろが凹んでしまい見た目斜頭、アプリ計測では絶壁もありました。
この場合、抱っこは右頭に腕の圧がかからないように、右腕に頭を乗せて抱っこするで合ってますか?

Adokooという枕は使っていますが上を向いて寝るのではなく、タオルを入れて完全に左を向いて寝るようにすればいいですか?
エスメラルダの高さ調整が出来る枕は買って届くの待ってます。

首がよく動き両方見るようになりましたが、基本的に日中も左を向くようにしたほうがいいですか?
これで逆に左が潰れるとかはないですか??

授乳は横抱きであげるようにしていますが(今まで右が下になっていることが多かったです…)頭を支える時はどこを持ったらいいでしょうか?
手のひらで頭を包み込む?
授乳クッションを使わずに体を起こした状態にして首あたりを支える…?
どんな風にしているか教えてください🙇‍♀️😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うつ伏せしている時に撮ったら、上よりひどく見える写真も貼っておきます。。

ままり

1枚目はあまり感じませんが、2枚は斜頭に見えますね💦
エスメラルダは、うちの子には効果感じられませんでした😭
来週からヘルメット装着予定です🥲
基本は、膨らんでる方が下になるように寝かせて、って言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    エスメラルダだめだったんですね😭そして治療開始するんですね🥲
    お子さんも斜頭でしたか?🥲
    ちなみにヘルメットはいくらでしたか?

• 8月1日
  • ままり

ままり

斜頭です💦ヘルメットは開始〜完了まで全て込みで33万と言われてます😭

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日行く脳神経外科の外来だと込みで60万て書いてありました😱
    金額けっこう違うんですね😱
    小児科に紹介状書いてもらって大学病院とかのほうが安いんですかね?🥹

• 8月1日
  • ままり

ままり

自由診療なので、ヘルメット治療は金額差がありますよね😥友人は58万って言ってました💦
    私は小児病院でやってる頭の形外来を受診してます🙆🏻‍♀️最初は大学病院を言われたんですが、3ヶ月待ちだったので、かかりつけ医に紹介状を書き直してもらいました🌱

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改めて検索しまくったら金額いろいろ違いました!
    使うヘルメットのメーカーによって金額差出るのかなって感じました🤔
    お子さんが付けるのはベビーバンドというものですか?

大学病院だとそういう弊害があるのですね🤨小児科の病院の外来も見つけたのでとても参考になります🥹

• 8月1日
  • ままり

ままり

それです!
    スターバンド取り扱いの病院が一番近くて、そこになりました🙌🏻そしたら、たまたま安かったです🥹
    合う病院が見つかりますように!

• 8月1日