※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ママ友に潔癖症の人が多い理由や、ママになってから潔癖になる人が増えるのか疑問。自分は潔癖症ではないが、潔癖症の人と遊ぶと緊張する。

潔癖症について
学生の時は潔癖症の人って周りに全然いなかった気がするんですが、ママ友には潔癖症の人がすごく多いように思います💦

ママになってから潔癖になる人が増えるのか、学生の時は気づかなかっただけなのかどっちなんでしょう?🧐

私は全然潔癖症じゃないので、潔癖症の人と遊ぶ時は少し緊張してしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが学生の時も割と潔癖でしたがまだよかったです。
大人になるにつれてひどくなりコロナが始まってからまたひどくなりって感じですね💦
出産してからも色々と気にはなりますがある程度諦めてる所もあります笑
ベタベタ触るし手とか舐めるので毎回気にしててもしょうがないなってなってます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    コロナきっかけの人も多そうですね!
    赤ちゃん、子供って本当に色んな所触るからキリないですよね😱

• 8月1日
しろくろ

時代もあるのかなぁと思います☺️
昔は除菌シートとかもメジャーじゃなかったし、私もそこまで潔癖症じゃなかったですが大人になってから潔癖症になりました。
あとは子ども産むと潔癖症になる人多いイメージです。

• ママリ

ママリ

赤ちゃんって手を口に突っ込むから気にし出したら気になりますよね💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私は子供生まれてから潔癖ではなくなりましたね✨
色んな方いますしね!

• ママリ

ママリ

学生時代には気づかなかったけど、親になると色んな方がいるんだなと思って気になって質問してみました!

• 8月1日