※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

2歳の娘が痛みを訴えているが、YouTubeの影響か本当に痛いか分からず、病院に連れて行くべきか相談です。

2歳の娘が最近
お腹押さえて「いたい」頭触って「いたい」って
言ってくるんですがYouTubeの見すぎで
真似をしてるのか本当に痛いのか分かりません💦

病院に連れてくべきなんですかね💦

コメント

みどりーず🥝

様子見ですかね...
同じぐらいの時、息子がおなかいたいと言っていて、どうしたのかなあ?と呑気にしていたらその後嘔吐しました😭
口数も少なかったしほんとにしんどかったんだなあと思いました。

2歳の娘も頭痛い、とかおなかいたい、と言いますが、コロンしてごらんと言い、なでなでしてあげて、しばらく経ってどう?と聞きます。
大丈夫そうだったらもう大丈夫!と言いますし、まねっこだったら忘れてすぐに遊び出すと思います😂

はじめてのママリ🔰

本当に痛かったら、ぐったりして元気ないとか、泣く、とかあると思います
様子見でよいと思います😊

みっちゃんママ

痛いと言った時よりも、その後の方が重要かと思います💦ただ言ってみただけパターンなのか、本当に痛いのかは、その後にずっと痛がったり様子がおかしかったりするのか、はたまた全然元気だったりするのかってところだと思いますよ!