※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

海老名市内で妊娠、出産経験のある方いますか?海老名レディースクリニックの対応に不安があり、海老名総合病院を検討中です。出産費用や対応について教えてください。

海老名市内で妊娠、出産された方いますか?
先日、妊娠発覚したプレママです!今、海老名レディースクリニックに通ってるんですが、先生が素っ気なくて病院を変えようと考えています💦
海老名総合病院が近いので検討しているんですが先生、看護師の対応はどうでしょうか?また、出産にかかった費用なども教えていただけたら嬉しいです✨
初マタで分からないことだらけですみません💦

コメント

りおん

海老名で妊娠・出産したものです🌸
海老名総合病院ではなくて申し訳ないのですが、先日並木産婦人科で出産しました^ ^

30週までは海老名レディースに通院していたのですが、曜日を変えて別の先生に診て頂くのはどうでしょうか??

私も先生によってエコーくれる枚数も違ったり、合う合わないがありました(´-ω-`)

• ひな

ひな

並木で出産されたんですね♪
    今、私が貧血がひどくて1人での外出が不安なので旦那が付き添える土曜に受診してます💦
    午後の先生の対応が苦手でしたので次回は午前にするつもりです!
    やっぱり合う合わないあるんですね💦前回、先生の言葉に泣いてしまったのでもう行きたくないのが本音です😢
    海老名総合病院に合う先生がいるといいな✨

• 4月13日
  • りおん

りおん

貧血お辛いですね💦

私もつわりでふらふらで6ヵ月くらいまで1人で外出できなかったのでいつも主人の休みに通院してました😥主人がシフト休で通院曜日もマチマチだったのでひなこさん程先生ハズレることが無かったのかもです。

これから検診も相談したいことも色々増えるかと思いますので、早く合う先生と出会えるといいですね😊

• 4月14日
JMK***S 活動中

ちょっと違うコメントになってしまうんですけど、第2子は海老名レディースで不妊治療を受けて、心拍確認まで通院していました。

私は普段、地元の産婦・小児科に通っていて、先生によって多少の違いはあるけど、海老名レディースは少し丁寧だなぁ。って思ったんですけど…。曜日で違うのかな?😅

私は①土曜②水曜③金曜の順番で多く通っていました。😄

• ひな

ひな

不妊からの妊娠おめでとうございます❤️
    私は前回入籍したての頃にブライダルチェックで通ってとてもいい先生だったので妊娠したらここに来よう!と信用していたらあまりいい先生ではありませんでした💦
    前回は土曜の午前。今回は土曜の午後だったので次回は土曜の午前にするつもりです😢
    横浜市大の先生でした💦

• 4月13日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

ありがとうございます。😄
    私の場合、片道1時間弱かかるし、子連れ受診だったので、午前中に行ってました。

院長か佐藤先生?だったかな?😅でした。😄

• 4月13日
  • ひな

ひな

そんなに遠いんですね!
    あの日から色々クリニックの口コミ見ましたが、院長ともう1人の先生以外は対応悪いクリニックで有名でした💦
    思い切って次回で病院変えてみるつもりです!

• 4月13日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

そうなんです。😅

1人目の不妊治療は、治療中に引っ越した事もあって、家近の病院に転院して、出産もお世話になったけど、2人目妊活再開する前に、病院が不妊治療休診してしまい、2番目に近い海老名に通っていました。😄

私の場合、そういう経緯で通院で、心拍確認後は、地元の病院に転院する事が前提だったから、心拍確認前の受診の時、次回までに紹介状を用意して貰う。って事でした。😄基本的に紹介状は、1・2週間くらい時間が必要でした。

ひなこさんの場合、どうなんですかね。😄

相性が良い病院に出会えると、良いですね。

病院によっては、分娩予約の競争率が高いそうです。😅

ストレスフリーな、マタニティー生活を送って下さいね。😌

• 4月13日
  • ひな

ひな

紹介状ってその場でもらえないんですね😵
    次回までに病院決めとかないと💦
    海老名分娩できる病院少なくて困ります💦
    ありがとうございます✨

• 4月14日
♡

海老名ではないですが総合病院で
産んだ人たちの話聞くと
結構良くなかったと聞きます😭
個人のところがいいと思います!
ちなみに私は塩塚産婦人科です♫
料理豪華だしスタッフみんな良い人で
文句なしでした♫

• ひな

ひな

そうですか?海老名の総合病院は先生も看護師も親切でマタニティが別棟になってるので綺麗だと聞きました!
    塩塚産婦人科調べましたが安いですね!
    検討してみます♪

• 4月14日
あーちゃん

海老名総合病院は出産費がめちゃ高いと聞きました。
私も最初海老名レディースクリニックに通ってました!
通ってるうちに先生とも仲良くなりましたよ?

• ひな

ひな

確かに高いですね。
    入籍してからブライダルチェックで通った時の先生は良かったんですが今回の先生が苦手で。仲良くなれるかは先生によると思いますが

• 4月14日

もうすぐ総合病院で出産予定です( *・ω・)ノ
看護師さんは凄くいい方多くて受付の方も
気持ちのいい対応をして下さる方ばかりで
安心できます!
先生に関しては私は通院してる現在まで
2人の方に見ていただきましたが、
1人目の先生は時々うーん😓って思う事があり
妊娠初期の頃は変えたいと思う事がたまにありました!
2人目の先生は最近変わったばかりなのですが
分娩も見てる先生とのことで心配な事も全て聞いてくれていい先生です🐤

女医さんも1度だけ見てもらいましたが
思ったよりも優しい方で良かったです!

4Dエコーも別料金になりますが30分きっちり見てくれますしよかったです!

まだ出産してないので質問の答えになってないかもしれませんが参考になればなと思い
コメントさせて頂きました!

• ひな

ひな

実際に通院されている方の話が聞けてとても嬉しいです✨ありがとうございます¨̮♡︎
    口コミもいいので海老名総合病院にしようかなと思います♪
    同じ海老名の妊婦さん嬉しいです❤️

• 4月19日
ゆうちゃんママ

海老名総合病院で出産しました。
看護師さんも先生もとても良かったですよ~。
初期の頃、曜日を変えたときたまたま担当の先生じゃなかったとき、1人なにいってるかよく聞こえない男の先生もいましたが。。
兄弟で働いてる先生は、どちらもよかったです。
助産師さんもとても上手で本当良かったです。

• ひな

ひな

海老名総合病院でのお話ありがとうございます✨
    曜日を変えなければ同じ担当の先生に診てもらえるんですか?
    海老名の口コミ良くて安心しました♪

• 4月19日