※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友が個人情報を漏らし、撮影規約違反の状況。次回の撮影でどう対応すべきか悩んでいます。

個人情報についてです。

地元に子供服屋さんができてうちの子が限定でモデルをすることになりました。

数少ないショップなので周りの人も結構通っています。

そこでママ友が店員さんに私の名前を出して話をしていたみたいです。

そしてその店員さんは私が妊娠しているとそのママ友に伝えていました😅😅

実際には妊娠はしていませんし、店員さんがその様にママ友同士とわかっていてもそんな話をするのはどうなんでしょうか、、、

撮影が近日あるのですが規約には個人情報の管理について記載されていますがこれはルール違反ですしショップの立場からしてこの様な発言はいかがなのでしょうか。

皆さんなら次回の撮影時に伝えますか?

考えれば考えるほどムカついてきてどうすればいいかわからずみなさんの意見を教えていただきたいです。

コメント

y

絶対にやってはいけない事です。

撮影時どころか電話して伝えます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の感覚が間違ってなくて安心しました😮‍💨
    お断りの連絡しました🥹

• 8月1日
はじめてのママリ

私も電話して、もうモデルも降ります。ありえないです。撮影に使った子どもの写真や情報だって何に使われるかわかったもんじゃないので。信用できません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね、、、、
    ましてやこんなデリケートな発言をあっちこっちでしてると思うと今後行くこともないだろうなと思います。

• 8月1日
ママリ

私もそんな信用ないところで子どもをモデルさせるなんて無理なのでおります。

自分だけならいいけど子どもの情報も漏らされそうだし、もっというとモデルとしてその店の顔になることも大丈夫なの?とおもいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね。

こんなショップってあるの?とビックリと怒りがあります。

本当にそうですねこんな店の顔になんかなりたくないです。

• 8月1日