※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
家族・旦那

授かり婚で両家顔合わせがあります。彼が予約したお店で、費用の折半は普通ですか?彼に事前にお金を渡しておいてもいいですか?服装についても教えてください。

授かり婚で今度両家顔合わせがあります。
お店は彼が予約してくれたのですが、私は妊娠発覚前もバイトで妊娠発覚してからバイトをやめてしまい収入ゼロで彼もそれを分かってます。顔合わせは、彼と私で折半ってのが普通ですか、また貯金が少しあるので顔合わせの前に彼に少なからずお金を渡しておいて当日支払いってのでもいいですか?彼が全負担の方いましたか?、あと服装についてもしりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

私の場合は彼がその場は払いましたが、そのあと義両親は旦那に、私の両親は私にそれぞれお食事代いただいたので、私の両親の分は旦那に渡しました!

♡

うちは、両方の親が折半するって言い出して。でも結局は旦那の親が全部出して、自分の親からもらった分は自分たちのお小遣いに〜って言われてそうしました☺️
みんさん、妊娠されてからお仕事されてないなら彼に払ってもらって良いんじゃないですかね🙂‍↕️もし、折半ならおっしゃってるように事前に渡しておいた方が当日スムーズだと思います🙆
服装は男性陣スーツの女性陣はきれいめワンピースでした💡私は白のワンピース着ました🥰

ママリ

折半するとしたらコースとかで既に値段がわかっていれば前もって渡してもいいと思うのですが、もしかしたらご好意であちらのご両親が出してくださるということもあるかもしれないので全て終えたあとでもいいのかなと思います🙇🏻‍♀️

既に聞いていたら申し訳ないのですがそこは彼に1度聞いてみた方が安心かなと…🫧

服装は妊婦さんですしお腹周りがゆったりしたキレイめのワンピースがあればそれで大丈夫だと思います☺️

わたしも授かり婚で顔合わせしましたがその際はまだお腹がそこまで出てなかったので黒のレースワンピでいきました!

お会計もうちの場合ですが彼側のご両親がしてくださった形で終わりました🙇🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    うちも最初は両親が折半のつもりで行ったのですが義両親のご好意でお支払いしてくれました🤲

    • 8月1日
あちゃん

私と旦那で割って払う予定でしたが、私の父がトイレ行くついでに払っていてくれてお会計済ませてくれてました😅♡笑

🐰

うちは旦那と義父で折半したようです。
私側が遠方から来てるというのもあり、1円も払ってないです