※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のお風呂タイミングについて相談です。皆さんはワンオペでお風呂どうしてますか。

ワンオペで沐浴も終わり、ミルクもあげてオムツも変えて子どもが寝てる間に今のうち!と思ってサッとシャワー浴びようと思ってお風呂入っているとギャーギャー泣いてる声が聞こえてきてフルダッシュで上がって抱っこしたんですけど、あまりにギャーギャー涙出るくらい泣いてたもんで可哀想になって、自分のお風呂の時間を如何に早くするのと、今なら大丈夫かなってタイミング見計らって、泣かないでくれと思いながら日々過ごしてます。
皆さんワンオペで自分のお風呂ってどうしてますか。

コメント

ママリ

新生児ですか?
そのくらいの時であれば、赤ちゃんだけ入れて自分は夫が帰ってきてから入ってました。
それが不可能であれば、赤ちゃんが起きてる時に脱衣場まで連れてきて、動画とか見せておいて横目で確認しながらシャワーしてましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児です

    • 8月1日
はな

時間関係なく入れそうな時入ってました!
2人のお昼寝時か、ご機嫌なとき洗面所に連れて行ってドア開けて入ってたり😊
大泣きしてた時もありましたが死なないので泣かせてました😅

日月

時間は気にせず、15時だろうが22時だろうがタイミングをみてシャワーしてました💦
頭は洗面所で洗ったりしてました。
赤ちゃんがスヤーっと寝てる時に、バタバターと入る感じです。