※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

湯冷ましや麦茶は常温でも大丈夫ですか?

もうすぐ5ヵ月になる娘がいます。そろそろ母乳以外の物を与えた方がいいのかなぁと思い、湯冷ましや麦茶をスプーンで少しずつ与えて練習していこうかと思ってます。

与える時、湯冷ましや麦茶は人肌の方がいいのでしょうか?
それとも常温でも大丈夫なのでしょうか?

コメント

狩野

常温で大丈夫ですよ\(^^)/
お互い子育てがんばりましょう♪

ゆう

常温でいいんですね!
これからの季節は作った麦茶は冷蔵庫に入れておいた方がいいですよね?無知ですいません(^^;

狩野

わからないことだらけで不安ですよね!(>_<)これから暑くなりますし冷蔵庫にいれたほうが安心です(•̀ω•́)!

ゆう

そうですよね(^^;
初めての子でわからないことだらけです💦💦何度もありがとうございます!

狩野

私で分かることなら何度でもおこたえします(•̀ω•́)!!お互いがんばりましょう(((o(*゚▽゚*)o)))!

*K♡MAMA*

一度開けた物は冷蔵庫に入れた方がいいですよ!!
ダメなのは分かってますが工程が面倒なので冷たいままあげてます。あげる分だけ取り出し少し置いておくこともありますが…
お腹は壊したことないです。

ゆう

やっぱり冷蔵庫に入れておいた方がいいんですね!
冷たくても意外と大丈夫なんですね(^^)
口付けたものは取っておかずに破棄しちゃった方がいいですよね?

*K♡MAMA*

私は2.3時間以内で暑い日じゃなければ飲ませてますが暑かったりすると捨てちゃってます♪

ゆう

暑いと悪くなりそうですよね(-_-;)
何度もありがとうございます!