※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目子育て中
妊活

婦人科と不妊治療専門病院で人工授精までは同じで、タイミングや方法に違いはありませんか?

人工授精まではどこの病院でも同じですか?

人工授精までやってる婦人科の不妊治療とガチガチの不妊治療専門の病院のどちらもタイミングや人工授精まではやる事同じで腕などは関係ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の通ってるところは違いました🥲

婦人科には培養士さんがいなくて、持って行った精液をそのままカテーテルで挿入でした😭

その説明を聞いて、不妊治療専門の病院に転院しました😭

にんにん🔰

注入するだけなので、腕はあまり変わらないかもしれませんが、静液をそのまま注入するところと遠心分離器にかけるところがあります。詳しくは知らないのですが、他の方法もあるみたいです。
あとは、単純にクリニックの不妊に対する経験値が違うので、今までの自分達の患者のデータから薬の種類とか量のアプローチの仕方が変わるかなとは思います。

ちゅーん

私は人工授精で妊娠したんですが1度転院してます。

やはり実施のタイミングを見定めるのは医師の腕もあるのかと感じました。1軒目の医師は排卵直後狙い、2回やって妊娠に至らず、2軒目の医師は排卵直前狙いで2回目で妊娠に至りました😀