※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむのママ
子育て・グッズ

離乳食や授乳について相談です。食事や睡眠のリズムが不安定で、離乳食を食べないこともあります。時間がずれた場合や途中で食べたくなくなるときの対応について教えてください。

離乳食について
もうすぐ10ヶ月になるんですが授乳が全く減りません❗昼間は四時間から六時間空くのに夜寝てからは三時間あけばいいほうです!ミルクあげても嫌がり飲みません😿離乳食もたべムラがあり中々たべてくれないです!時間がだいたい決まってきたのですがたまにずれて寝てしまった場合時間が違っても起きてから離乳食あげてもいいんでしょうか?また途中でたべたくないと椅子から抜け出して立ってまたあげるとたべ出すんですがあげていいのでしょうか?

コメント

割と適当に育児してるので、参考になるかわかりませんが…σ(^_^;)

うちも卒乳(1歳2ヶ月)するまで夜は2〜3回あげてました。フォローアップミルクも飲まず…。
私もあまり間隔あいてませんでしたが離乳食よりおっぱい大好きだからしょうがないかなと思ってました(*_*)しかし卒乳は意外と楽にできましたよ!

離乳食は食べることに慣れるほうが大事なんじゃないかなーと思っていたので、多少時間がずれてもあげてました。

離乳食も立ったほうがよく食べましたねσ(^_^;)笑
立って食べさせても、今1歳7ヶ月ですがしっかり座って食べますよ。子供はちゃんと学びます。バカじゃないので大丈夫ですよ(^_^)

あゆむのママ

リコッタさん少し安心しました!ありがとうございます!一才過ぎるとわかるんですね、安心しました❗ちなみにメニューとかはどんな感じで考えましたか?

私は本当適当で、野菜をまとめて煮て、コンソメ味にしたり、和風味にしたものが多かったですσ(^_^;)
とろみをつけて、そのままだったり、ご飯にかけたり、魚にかけたり…。
あとレトルト使ったりしてました。写真は11ヶ月のとき食べてたものです。すみませんこれしか写メありませんでした(^_^;)
確か豆腐ハンバーグ(レトルト)、ポテトサラダ、野菜スープにとろみをつけてご飯と混ぜたもの?だったと思います。
参考になればいいのですが…σ(^_^;)

あゆむのママ

ありがとうございます!参考にさせてもらいます!うちの子中々形があるとたべてくれないのも悩みです!たべるのも少ないし