※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

22週2日の妊婦です。体重が2.6㌔増加しましたが、医者から指摘はなく、大丈夫か心配です。増えすぎでしょうか?尿検査で糖が+に。血圧は範囲内です。

22w2dです♪体重の増加について質問です!
もとが158㌢の50㌔でした。そこから2.6㌔増です( ̄▽ ̄;)
医者には何も言われてないので大丈夫なのかな?と思ってますが、増えすぎですか?
ちなみに風邪気味でとりあえず食べれるの食べて、尿検査は糖が+でちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
血圧は範囲内です!

コメント

ぷに

週数日数が全く同じなのでコメントさせていただきました😊✌️
わたしも妊娠前から2.5キロ増えました😂
同じく医者には何も言われず、、、(笑)
今は怖くて測ってないです、、、(笑)
医者に何も言われなければ大丈夫かな!と、思いつつジュースやお菓子控えてます😂

  • わんわん

    わんわん

    私も家では測ってません笑
    気にしすぎもストレスかも?と思って💦
    一応、私もジュースやお菓子は控えてますが、風邪のせいかアイスとか甘いの食べたくて...
    健診終わってからアイスとバナナとゼリーを食べてしまった😖

    • 4月13日
  • ぷに

    ぷに


    お気持ちわかります!
    わたしは6ヶ月に入った途端止まらない食欲って感じでお腹いっぱい食べてしまいました😂アイス食べたくなりますよね😂
    産むまであと4ヶ月あるのに今からヒヤヒヤさせられてます、、、(笑)

    • 4月13日
  • わんわん

    わんわん

    確かに凄い食欲出てきました!
    でも食べ過ぎると気持ち悪くなるので、ちょこちょこ合間に食べちゃうんですよ...
    あと4ヶ月...耐えなくちゃですよね😵💧

    • 4月13日
deleted user

尿検査がプラスになったのは、前日に食べたものが甘いもの飲んだものが甘いものだったりするとなりますよ!
体重は、増えすぎでは、なく普通か痩せだと思いますので心配しなくて大丈夫ですよ

  • わんわん

    わんわん

    昨日はあまりの体調の悪さにポカリを飲んでました💦
    食べ物は昨日の午前中にチョコを1つ食べたくらいです😵
    では体重は今のままの食生活で大丈夫そうですね😁
    ありがとうございます😆💕✨

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重は全然大丈夫ですよ!
    多分ポカリの糖分ですね❤️
    妊婦健診の前の日は、甘いもの控えたほうがいいですね♫

    • 4月13日
  • わんわん

    わんわん

    いつもは検診前は飲まないんですが、今回は風邪ひいて仕方なく飲んだ感じです😃💦
    次は2週間後なので、その時は気をつけます😣

    • 4月13日
ゆり

気にしなくて大丈夫ですよ!!

赤ちゃんに栄養いくのでたくさん食べてくださいね!!
つわりひどいときはちょっとずつたべるのもありですよ!

  • わんわん

    わんわん

    食べ過ぎると気持ち悪くなるのは...つわりですかね?
    体重増えすぎないようにほどほどに食べようと思います💧

    • 4月13日
  • ゆり

    ゆり

    食べつわりですね!

    うちは食べないと逆に気持ち悪くなりました(笑)

    • 4月13日
💋

10w6dですでに2.5㌔プラスでしたよ(´°ω°`)↯↯
20w3dで6.9㌔プラス
24w6dで7.8㌔プラスでしたけど何も言われず。笑
一時期13㌔プラスまで行きましたけど今は11㌔プラスです!
それでも何も言われないですし普通に食事してますヽ(。・ω・。)ノ

  • わんわん

    わんわん

    つわりが終わると食欲出てきちゃいますよね😱
    それを押さえるのが大変です...

    • 4月13日
  • 💋

    💋


    食べつわりが酷かったので増えまくりましたね😩
    後期に入って全然増えてません🔅
    1キロほどですが、子供がいちきろふえたので自分には増えてないかな?

    • 4月13日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

なーんにも考えずに、先生からも“太るな!!太る必要無し!!”と言われ続け、終いには+13kg太りましたー\(^o^)/
コーヒーも飲んでましたし、お刺身もご褒美とかなんとか勝手に作ってバックバク食べてました(笑)
甘いものも手当た次第(爆)

ですが、この+13kgがお産の時に響いてしまって…会陰だけではなく膣の内側も深ーく避けたんで縫うことになって…それがクッソ痛かったです_(:3 」∠)_

調整できるなら、+7~8kgまでが良いみたいですよ(*´︶`*).。.:*♡

  • わんわん

    わんわん

    やっぱり太りすぎると出産の時に大変なんですね😰
    ストレス貯まらない程度に頑張って調整します💦

    • 4月13日
なな

私も尿検査がプラスがほとんどで、、、心配です笑
もともとデブなのでこれからもっと増えるのかなと思うと