※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともんっ☆
子育て・グッズ

7月29日に2人目出産予定で、新生児から使える抱っこ紐を教えてください。現在はアップリカのコランハグを持っています。新生児用シートも考えています。

こんにちは☆ちょっと教えて下さい☆
7月29日に2人目出産予定です!!2本目抱っこ紐購入するか考え中なのですが、新生児から使えるオススメのモノがありましたら教えて下さい(⑅´•⌔•`)*✲゚*。今持っているのは、アップリカのコランハグです。別売の新生児用シート購入も考えてます☆

コメント

Mママ☆

ベビービョルンおすすめです!
縦抱きできるので両手があくので首座り前はほんとうに助かりました♪

ただ重たくなってきたら肩がつらいので、首すわってからはエルゴにしてます(*´ω`*)

ゆんちっち

私も同じく7月予定日です★
1人目の時はエルゴを使ってましたが今回インサートを使うには暑い季節なので少し悩んでますがスリングを使おうかなと思ってます

ぽぅちゃんまま

私もベビービョルン使用してます(¨̮⋆)インサート不要ですし、この時期ならメッシュタイプで暑さも軽減できるかなぁ(¨̮)
装着も簡単でしたよ☆

りんりん

わたしもベビービョルンです!
首すわったらエルゴ買います♡
安いし簡単だし暑さもそこまでまだ感じないのでいいかなと!

みく((*´∀`*))

コランハグの新生児用シートの購入をお勧めします(。・ω・。)私も、ベビービョルンやエルゴなどの縦抱きが出来る抱っこ紐が欲しくてベビザラスに行ったんですが、店員さんが縦抱きは日本では認められていない、などという話をしてくれたのでアップリカのコランハグを購入しました(´・ω・`)詳しい話は曖昧なのですが、エルゴのインサートは屈んだ時に落っこちてしまう事が結構あるらしいです(´・ω・`)