※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
お出かけ

高速道路での渋滞時、サービスエリア到着時間が気になります。千葉から仙台方面、お腹が弱いので心配です。

高速道路で渋滞に巻き込まれた場合(お盆など帰省シーズンのすごい渋滞です)、
サービスエリアには何分くらいで着くものですか?
千葉から仙台方面です。
お腹弱いので心配なんです🥺

コメント

えむ

着かないときは永遠と感じられるほど着かないです。
渋滞なんてしたら尚更1時間あっても着かないときはざらです💦
お腹弱いのはお子さんですか?
お子さんなら携帯トイレか、おむつしかないと思います😭

• みみりん

みみりん

………私です🥺💦
    この年まで、渋滞しそうな時期の旅行は極力避けてきました😕
    母になって、さすがに行きたくないじゃ済まないのかなって💦
    夫に聞いたら、高速道路のサービスエリアなんて、たくさんあるんだから大丈夫だよって言われて💦
    今コメント頂いて震えてます😭😭😭

• 7月31日
  • えむ

えむ

震えさせてしまってすみません💦
    お腹が弱いということでしたら、極力物を食べない(便になるような固形物)、お腹を冷やさない、を心がけてもしもの時のために携帯トイレしかないですかね…
    あとは道路情報はネットでもラジオでも手に入れられるので混む前にSAに寄って、尿もでなさそうでも無理やり出す!ですかね😭

• 7月31日
  • みみりん

みみりん

一応携帯トイレと、オムツは持参するつもりです。旅行中はいつもあまり食べません😭
    みんなは楽しむ旅行なのに、どうして私だけ…っていつも思います😂

• 7月31日
  • みみりん

みみりん

アドバイスありがとうございます🙇💕

• 7月31日
  • えむ

えむ

その気持ち、わかります😭
    わたしではないんですが、夫が物を食べるとすぐ出したくなる体質で、その上早く出すと切れ痔になるのでゆっくりトイレにこもるタイプで💦
    夫も旅行の移動前、移動中は少食です😅
    旅館についてからやっとちゃんと食べられる!と言ってます。
    なにもなく辿りつけることを祈ってます😂✨

• 7月31日
  • みみりん

みみりん

旦那さんと私同じだと思います💦私も旅館についてようやく安心して食べられる感じです。
    出発の日の朝ごはんは食べませんけど😭
    ありがとうございます🙇

• 7月31日
ふ9🍵

のろのろも進まないの止まってしまうレベルの1番激混みに突っ込んだ時はサービスエリアどころか次のインターでもう降りてやる!と決断したまま1時間とかかかります🙃
精神的なものでお腹が痛くなる友人はそういうときはもう時間かかってもいいから下道使うと言っていました。