※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供を妊娠したいが、1人目が2〜3歳で夜寝る際の疑問。2人目が生まれた時の寝かしつけや、夫との寝具の問題についてアドバイスを求めています。

2人目を妊娠したいと考えていて、1人目が2〜3歳くらいの方にお聞きしたいです。
現在ずっと生まれた時から1人目の子と寝ているのですが、2人目が生まれた時どうしていましたか?
子供が20:30〜21:00に寝るのですが、その時間に夫が間に合わないとなると、1人で0歳と2〜3歳くらいの子をどう寝かしつけたらいいのか想像がつきません🧐
0歳は2〜3時間おきに泣くだろうし、1人目の子もすぐに寝付くわけではないので1人目が寝付くまで同じ部屋にいるしかないですかね?
また、2人目が生まれたら1人目の子には夫と寝てもらう事になるのですが、夫はもともと夫婦で使っていたダブルベッドで1人で寝ており、高さのあるベッドで小さい子供と寝る場合どうしてますか?
ベッドガードとかでいいんですかね?
立ったりしたら意味ないですよね、、夫のが眠りが深いのでそういうのに気づかない気がして怖いです。
みなさんの家庭はどうしてますか?アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月差の兄弟ママです、我が家はダブルローベッドでベッドガードで寝てます😌
夜基本旦那仕事のためいなくていたとしても上の子は寝るときはママがいい子です🫶上の子寝るときパパでも大丈夫な子ですか??

新生児とか、まだ低月齢のときは睡眠定まってなく初期はもし上の子寝る前に下の子ねた場合はリビングに寝かせておいて(狭い家です⚠)寝室に上の子といって上の子の寝かしつけやってましたがやはり上手くタイミングよくいくこともあればそうもいかないことのが多くて(下の子はしっかり何時間も寝てくれる子ではなかったです)結果就寝時間になったらみんなで寝室行くようにしました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    上の子は一度もパパと寝たことはなく、基本いつでもママママなのでパパと寝るとなると無理だと思います😂
    下の子が夜泣きした時はどうしてましたか?上の子起きないですか?😳

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くたび添い乳で静めてました😇なので下の子は早くから添い乳デビューしてます。最初らへんは起きちゃいましたが覚醒まで行かず即寝してました上の子!下が泣くと眠い声でママ!〇〇泣いてる、乳!ってよく言われてました😂しばらくすると慣れてくるのか泣いても爆睡してるときもありましたよ!
    ただ2人同時夜泣きが一番カオスでした(笑)(笑)これも滅多に泣くレアではありましたが!

• 7月31日