※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。就寝前のミルクが変わり、寝かしつけが難しくなりました。皆さんはどのようにして寝かしつけていますか?

就寝時の寝かしつけについてです!
寝る前のミルクをマグで飲むようになり、寝かしつけに苦労してます。

今までは、ミルク➕母乳でおっぱいを飲んでる時にうとうとしてて、そのまま寝かせると自分ですんなり寝ていく感じでした。

体調を崩して寝る前のミルクを飲まなくなり、回復した今はストローマグにして自然に寝る前のミルクを麦茶にして無くしていこうかなと行動してます。
授乳でうとうとがなくなったので、布団に置いても泣くか遊び回るかのどちらかで、抱っこで眠気を誘ってうとうとしてから布団に置いて寝てもらうって形になってます。

皆さんはどうやって寝かしつけてますか?

コメント

しゃん

11ヶ月のときには抱っこでうとうとさせてからおろして寝てもらうってしてました!
1歳過ぎてから寝る前の抱っこを嫌がるようになって、寝室に行ったら布団の上を歩き回ってごろごろして自分で寝るようになりました。