※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

幼稚園の制服の指定は、靴下は白のみ、上履きは白、赤、青のみ。飾り付きの髪ゴムやキーホルダーはNG。サブバックには指定あり。他の幼稚園も同様ですか?

幼稚園で、制服ありの方に質問です🥺

靴下や上履きの色の指定ってありますか?
子供が通ってる園は靴下は白のみ、膝下でショート丈は夏場のみ◎レースなどの飾りは✖︎

上履きは白、赤、青のみ、キャラクターなどのデザイン上履きは✖︎

髪ゴムは飾り付きは✖︎

通園カバンなどのキーホルダーは✖︎
年少のみ名前が読めないため本人がわかる様に小さいマークのみok

サブバックは指定カバンあり

などいろいろ規則あります💦
どこもこんな感じですか?

普通の私立幼稚園です💦

コメント

ママリ

息子たちの幼稚園は規定なしで、行事の時飲み白靴下指定です💡

私が勤めてた幼稚園は、靴と上履きは指定で、靴下は白のみでした!

あん

うちの子の私立幼稚園もそんな感じで色々うるさいです🥹笑
お受験幼稚園ではない普通の幼稚園です!どこもそんな感じじゃないですかね?

ままり

上履きは学年カラーがあるので指定あり

靴下は指定なし

髪ゴムもおそらくNGなし??けっこう華美な子もいます

鞄にはお守りと園配布の名札以外NG

てかんじです!
同じく普通の私立幼稚園です😊

はじめてのママリ

靴下、上履きの色指定あります。
靴下は同じく飾りとかダメです💦
上履きは女の子がピンク、男の子が青。

キーホルダーはokですが、
上履きの袋や、メロディオン袋など全てサイズ指定です

ミク

靴下は式典の時だけ指定あります!
真っ白でワンポイントだけオッケーです!

はじめてのママリ🔰

靴下、上履きは指定なし
運動会のみ白靴下
髪ゴムは飾り付きNG
キーホルダーNG

子供の園はこんな感じでした!
主さんのところも特別厳しいと思わないですが、白靴下指定はちょっと嫌ですね🥹笑

はじめてのママリ🔰

上履きは園指定の草履なので裸足です!
冬場は足袋ソックス履かせていてデザイン自由です!
女の子なのでスカートの下に1分丈レギンス(冬場は10分丈)履かせていて、娘は無地の黒にしてますが柄物のレギンス履いてる子もいます!

ヘアゴムと通園カバンの装飾は飾りが大きすぎたり外れやすいものはやめてください~くらいですかね!

通園カバンだけ指定のリュックで、他の手提げや体操袋などは形やサイズの指示はあるもののだいたいで大丈夫なのでそこまで細かくは無いです(*´`)

園によって違いますよね(>_<`)
安全面を考えてのルールかなとは思いますが、ある程度は指定がある方が準備はしやすかったです!

姉妹のまま

こども園で制服ありです☺️

靴下は白でレースなどの飾りはokです!

上履きは白がメインで、キャラクターは禁止です

髪ゴムは特に指定なさそうです☺️

キーホルダーは1つのみで、大きすぎるものや遊べるものはNGです!

あとは登園靴は革靴指定です!