※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、ミルクの摂取が悪いです。離乳食は100g程度食べており、昼間のミルクは完飲していますが、夜間のミルクが減少しています。離乳食量を調整した方がいいか悩んでいます。夜間のミルク摂取量が心配です。

最近ミルクの飲みが悪いです。
8ヶ月で2回食しています。
少し前に体調崩して入院してから離乳食を拒否、最近また食べてくれるようになりました。
ちゃんとは計ってないですが離乳食100gくらい食べていると思います。
スケジュールこんな感じです↓

7時 離乳食①+🍼
11時半 🍼200
15時半 🍼200
17時半 離乳食②
20時 🍼

離乳食①の後のミルクは今日40しか飲まず、最後の20時のミルクは130でした。
以前は最後のミルクは眠いのもあり一気に飲んで寝落ちしていましたが、哺乳瓶咥えて笑って吸いません。
普段は240くらいは飲みます。
昼間のミルクだけのときは完飲します。
離乳食でお腹いっぱい?減らした方がいいですか?
夏だし夜間はミルクあげないので脱水にならないか心配です。

コメント

ちゃむ

ミルクを減らすんじゃなくて離乳食完食してるなら離乳食を増やしてミルクを無くしていっていいと思います!
うちの子は8ヶ月の時1回トータル200gは食べてました!(ミルクはおやつと寝る前のみ)

ただミルク飲まない代わりに水などの水分はあげてください!
夜中も日中しっかり水分取れてればあげなくて大丈夫ですよ!