※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

シンガーのsn777dxミシンをもらいました。縫うものは保育園のバッグや布類の名前を入れる予定です。糸や針について教えていただけますか?

コンピュータミシンをもらったんですが
何を他に買えばいいのかわかりません😢

糸の種類や針など全然分からないんですが
教えていただけませんか?

縫うものは、保育園のバッグと保育園の布類の名前を入れます。
ミシン自体にひらがなを縫うシステムがあるみたいです

シンガーのsn777dxというものです

コメント

ままり

百均の針とミシン用糸で問題ないと思います。
ボビンが無ければボビンも百均にあります😊

• ままりー

ままりー

100均ので大丈夫なんですか?
    ボビンとミシン用糸、針があればもう縫えますか?
    名前を入れる時は刺繍糸等は使いませんか?

• 7月31日
☻白玉☻

100均の糸は毛羽立ちがすごく、ボビン入れてるとこにホコリが凄く溜まりやすいです💦
また、シャッペスパン糸(手芸店で売られているミシン糸)に比べて耐久性が弱く、切れやすい場合があります。
手芸屋さんで買う場合は、60番手という糸の太さのものを買えば大丈夫です☺️

よく透明な糸がどんな色の生地を縫うのにも便利!と言って買う人がいますが、縫い目が飛んだり、ミシン故障の原因になるのでオススメしません💦

ミシン針は家庭用の11号と14号を買えば問題ありません☺︎︎︎︎
レッスンバッグとかによく使われるキルト生地やオックス生地を縫う時は14号、巾着など薄手のシーチング生地を縫う時は11号をオススメします🍀*゜

ボビンはメーカーによって高さや幅、カーブ具合が違うので、シンガー用を購入しましょう。

• ままりー

ままりー

ありがとうございます🙇
    ミシンに登録されているひらがなを
    縫う時は専用の糸などありますか?

• 8月1日
  • ☻白玉☻

☻白玉☻

ネットで説明書を読む限り、専用の糸は必要ないと思います。
    が、ひらがなを縫う時には押さえを【A】の押さえに変える必要があります☺︎︎︎︎

• 8月1日
  • ままりー

ままりー

ありがとうございます!
    早速今日買ってきます

• 8月1日