※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リマ
妊娠・出産

産後の食欲が旺盛で、母乳が出過ぎて痛いですが、お腹が空くのは母乳が作られているからでしょうか?

産後の食欲が尋常じゃないです😂
現在まだ入院中で1日3食、3時のおやつ、夜食のパンが産院側から出るのでこれ全て食べてます笑
これだけ食べても足りなくて持参しているお菓子も食べている状況です🤣

おっぱいがもう完母でイケるくらいにぱんぱんで痛いのですが、母乳がつくられているからお腹が空くんでしょうか?😅

コメント

deleted user

2人とも母乳溢れるほど出て、入院中から完母でしたが、
1人目は食欲なくてほとんど残してました!
2人目は食べても食べても足りなくて、面会もないのでおやつ持ってきてもらえないしお腹空いて死にそうでした🤣

  • リマ

    リマ


    私も1人目も完母でしたが入院中の食事のみで足りていました🙌
    総合病院だったので3時のおやつや夜食のパンなどはありませんでしたし…😂

    1日3食で出てくるご飯🍚の量も私的には少なく感じていて、おかわりしたいです🤣

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!
    もっと食べたい…って思ってました🤣

    • 7月31日
  • リマ

    リマ


    ほんとそうですよね!!
    今日気づいたんですが、ご飯の量は増減できますって目につきにくい所に書いてあって、できるんかーいってなりました笑笑
    さっそくご飯の量増やしてもらいました!🤣笑

    • 8月1日
ママリ

完母でした
めっちゃお腹すいて、3人分くらい食べてました笑
一緒にいる旦那や実母が引くくらい
それでも痩せていく一方で、母乳がすごく出ていたので、子どもがぱんぱんに太っていきました笑

  • リマ

    リマ


    私も退院したら自宅で夫と実母が待っているので引くくらい食べてしまいそうです🤣
    毎日しっかり食べているのに昨日より体重が減ってて私も驚きました😳
    子どもがムチムチになっていくの可愛いですよね🥰

    • 7月31日