※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供にストローマグで飲ませていますが、コップに変えるべきか悩んでいます。同じ年齢の子供はどうしていますか?ストローマグをいつ卒業しましたか?

飲み物の飲み方について

1歳7ヶ月です!
離乳食が始まってから今もずっと飲み物をストローマグで与えてます。
日中手が空いてるときはコップであげていますが、コップだと振り回したり遊んだりするのとストローマグだと自分が好きなときに勝手に飲んでくれるので基本的にはストローマグです。

そろそろストローマグを卒業してコップにした方がいいのでしょうか?

同じくらいの子たちは、どのようにして飲み物与えてますか?
またストローマグはいつ卒業しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月からマンチキンのミラクルカップでコップ飲みしていました🙌

2歳頃までは必要な時はストローマグ使っていました。
口をつけて飲むタイプの水筒に慣れてから卒業しました。

家の中では成長とともに大人の真似をしてコップを好むようになり、あまりこぼさなくなった頃にコップにしました☺️

ミルクティ👩‍🍼

未だに3人共、メインはストローマグです🥹
コップ飲みは食事の時、寝る前、外出時しかさせていません😅
歩きながら飲むので、こぼされたくなくてストローマグで飲ませています😂

• ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

1歳過ぎてからはミラクルカップみたいので飲ませていました!

• 7月31日