※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で息子が帰りの挨拶をせず、イライラ。疲れて余裕なし。私が悪い?

日中現場仕事でクタクタになり、保育園に3歳の息子を迎えいくと永久に部屋から出てきません。
先生も帰りの挨拶が出来ないと返してくれません。 私は上の子達の習い事までにあと1時間でご飯や支度をしたり汗を流したりしたいのに…
イライラしてもう延長保育でいいやと、「忙いでるので1度帰ります」と言い帰りました。

帰りの会で絵本を先生が読んでいてそれを座って聞いてる先生が1人、入口に帰りの誘導の先生が1人。

座ってる先生なり、読み聞かせの先生なり子供を引っ張って連れてきてくれればいいのにニコニコ「かえろうねー」なんて声掛けして私はそんな余裕ないのに…

私が悪いですか?
疲れて余裕が無さすぎるのは分かってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらいの時間出てこないのですか?
おやつの時間とかぶったとかなら待ちますが、基本仕事終わりなんて忙しいのですぐ返して欲しいですよね。

帰りは急いでいるのですぐ連れてきて貰う事は出来ませんか?って伝えて良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分くらい格闘して他の子達は帰ってるのに帰りたがってないうちの子は少しの声掛けで放置されてる感じでした…
    ほんとイライラしちゃいます😱

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

娘が預かりの時は、遊んでいるとはいえ“一日中待っていてくれたんだから、これくらい待つよ”な気持ちで待っていました。
お片付けで時間がかかることもあったので。

そんな人もいるから、先生からしたら分からないのかもしれないですね。

お迎えはいつも急いでいるので協力してもらえないでしょうかと一声かけておいていいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

上の子の習い事の都合があるので、申し訳ないですが、迎えに来たら早めに連れて来てほしいです。
と伝えてみます💦
わたしも同じく帰宅後1時間弱でご飯と習い事の支度をしているので、保育園のお迎えで10分も待てません😭😭
1分でも早く帰りたいです...