※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

お盆帰省時の感染症対策について相談です🙇🏻‍♂️実家は高速で2時間の県外…

お盆帰省時の感染症対策について相談です🙇🏻‍♂️

実家は高速で2時間の県外のところにあるため、長期休暇に1週間ほど帰ってます。

産前産後12月〜1月末まで里帰りし、GWも1週間ほど帰省し、お盆も1週間帰省予定です。

離婚してして親は母のみ、弟と祖母が実家にいるのですが、母は介護の仕事をしており、今日「施設でコロナがめちゃくちゃ流行ってて、今防護服着て対応してるんだけど、お盆前にそれが解除されるから帰ってきた時どうしよう?」と電話がありました🤧

産まれてすぐの時も感染症が流行っている時期でしたが、その時は特に母は気にしていなかったのに今急に…って感じです(笑)

母が言うには「今までで1番施設で流行ってるから言うだけ言っておこうと思って。帰ってくるなって言ってるわけじゃないけど子どももいるから」とのことです。

旦那の実家も私の実家と近いため、旦那の親戚の家に挨拶に行ったり私の親戚の家にも行く予定です。

また実家は田舎のため車必須で旦那の車1台で帰るのですが、旦那はお盆期間中仕事があるので自宅に帰ります。

その後また迎えに来てもらうため帰省期間を短くするということが難しいのですが、皆さんならどうされますか?

コメント