※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那の夜勤が排卵日と重なり、妊活のタイミングが難しい状況。2人目の妊活に不安を感じている。

旦那の仕事がバタバタだったので冬くらいから妊活を延ばされていました。やっと2人目妊活スタートできたと思って7月で1周目だったのですがそのタイミングで体調不良(コロナだったかも)

そして、期待はしてなかったけどダメで生理が来て次のタイミング。

いつもアプリでの排卵日から2日くらい遅れて排卵検査薬が陽性になるんです。それで今回の、アプリでの排卵予定日が8/5。あーきっと実際の排卵日は8/7ごろになるだろうなって思っていたところ、

普段全然無い旦那の夜勤がどんぴしゃで8/5、8/7の2日間あるらしく…(旦那は排卵日事情を知らないため、逃げているとかではありません笑)

いつも通りアプリよりも2日ほど排卵が遅れれば、8/7が排卵日。その前にタイミング取るってなったら8/5がベストだし、8/7もタイミングとっておきたいのに。

あーもうなんでこんなドンピシャのタイミングなんでしょうか。

まだ排卵検査薬はやってないからわからないけど、いつものパターンだったら絶対今回もそうなってしまう。

色々タイミング悪すぎて、2人目作るなって言われてるみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな時もありますよね。
うちも風邪ひいて延期になった時もありました。

みみみ

タイミングが取れないと
モヤモヤするし焦るけど
ベストなタイミングで
きっと可愛い赤ちゃん
来てくれますよ〜👶💓