※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日に三輪車を贈りたい。手押し棒付き三輪車か、後でキックバイクにもなるタイプか悩んでいます。夫は別々に買うべきだと言うが、一台で長く使える方がいいと思っています。どう思いますか?

1歳の誕生日に三輪車をプレゼントしようと思ってるんですが、
手押し棒付き三輪車にするか、後々キックバイクにもなる手押し棒付き三輪車にするか迷っています。

夫は三輪車は三輪車、キックバイクはキックバイクで買えばいいと言います。
私はどうせなら一台で長く使えるほうがいいんじゃないかなーと思うのですが💦

どう思いますか?

コメント

ちゃむ

私なら処分も大変なのでキックバイクにもできる三輪車買います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに処分のことも考えると一台で済むのはいいですよねー!

• 8月1日
  • ちゃむ

ちゃむ

ちなみに下の方がサイズが、、と仰ってるので参考程度に!

うち上の子が1歳の時にBTM買って使ってるのですが(身長はずっと成長曲線真ん中)
    1歳で買った時はいちばん低くしても足が地面に届かない、手押しの三輪車だとペダルに足が届く状態
    今2歳8ヶ月(身長92cm)ですがいちばん低くして自分で漕ぐタイプの三輪車でまだペダルに足が届くか届かないか、サドルにまたぐと足が地面にぺたっと届く丁度いい状態って感じです!

下の子は1歳9ヶ月でまだ地面にぺたっとはつけません💦

そう考えるとサドルをもっとあげれば全然5歳くらいまでは乗れる感じです!4.5歳になれば自転車買うようになると思うので三輪車キックバイクの変形買って、大きくなったら自分で自転車選んで(これがいい!って言うようになると思うので)買って欲しいかなーと思ってます!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます✨
    BTMなんですねー!
    私もBTMいいなと思ってたんですが、実際に乗せてみることができないのでためらってました💦
    結構ペダルに足が届かないというのも見るので。
    うちの子は成長曲線真ん中より少し上くらいです。
    サイズは気にせず長く使えそうですね😄

確かに自転車のことまで考えると三輪車+キックバイクを買って、その後は自転車を選ばせてあげるのがよさそうですね✨
    優柔不断ですみません😂
    夫ともう少し話し合ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月1日
ₘₐₘₐ

私はご主人派です!

後々キックバイクになるとして、キックバイクに乗る頃にはサイズが小さくなってませんか?

うちは三輪車は三輪車、キックバイクはキックバイクで持っていて、上の子が三輪車を卒業したら下の子が三輪車に乗る感じになってます。

ペダルが取れる三輪車を買った子はキックバイクとして使う頃にはもう小さくてキックバイクとしては乗れてませんでした😂

1台で長く使えるものがいいなら個人的にはキックバイクから自転車にできるものを買うほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズのことまでは考えていませんでした🤔
    キックバイクとしても乗れるということは乗れるサイズになってるものかと💦
    ちゃんと調べてみます!

うちはひとりっ子の予定でお下がりも必要ないので一台で済ませたいなと思ってしまいます😂
    でも確かに三輪車を二輪にしようとすると複雑な作りになりそうですし、三輪車としてはちょうどよくてもキックバイクとしては小さくなってしまったり、確実に合うとも限りませんよね。
    キックバイクが自転車になるものがあるならそのほうが良さそうですし✨
    ありがとうございます😊
    三輪車は三輪車で買えばいいと思えました!

• 8月1日