※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が選んだ番組を見せたら文句ばかり言われて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

テレビ20分だけって決めて娘が選んだものをディズニープラスで見せたのですが、もうおわっちゃった、やだ!!とずーっとなきべそかきながら文句ばかり言ってます、、、

お菓子でもテレビでもなんでもそうなのですが、
終わると全部文句ばっかり。
自分が選んでるのにあっちがよかった!!!!とか
後から文句。だからもうお菓子もあげたくないしテレビも見させたくありません。

平日は雨でずっとお家にいる日以外は、
お母さんといっしょしかみないのですが今日は眼科で半日がかりで目の検査があって頑張ったのでお菓子も買ってあげてテレビも1つだけと言って特別に見せたのに
こんな風になるならもう何もせず普通通り過ごせばよかったとムカついてきます。

皆さんのお子さんはどんな感じですか???

また、こういう反応をされた時みなさんならどうしますか?
放っておいても私が怒鳴るまでずっと文句を言って泣いていてこっちもイライラしてきます。
別部屋に行こうと思ってもキーキー騒いでついてくるし、
私もずっと病院で疲れててゆっくりしたいのに余計イライラしてほんとどうにかしてほしいです。

コメント

はじめてのママり

この頃って、あっちがいいって言ったりこっちがいいって言ったり

約束したのに、ヤダ!って騒いだり本当大変ですよね😅💦
イヤイヤ期に入ると、ほんと毎日喧嘩ばっかりでした😓

泣いて騒ぎだしたらもう何言っても治らないので、暫くほっといてます!イヤホンして音楽聞いたり、スマホみたり、自分も落ち着くために出来るだけ無になってました笑

少し時間たって子供が落ち着いてきたら、抱っこして頭を撫でながら、何がいけなかったのかをゆっくり話してあげると、子供も話を聞いてくれてましたよ!
この時期は、こっちが怒鳴ると余計に興奮状態になるので、子供を落ち着かせてから話をする方がいいです🙌

もちろん、わたしもイライラするので怒鳴ることもあるので、一旦完全に無になっちゃいます😂💦