※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の経産婦で、赤ちゃんが降りてこず心配。先生に内心グリグリを依頼したが届かず、難産が心配。お二人目の経験を聞きたい。

39週の経産婦です。生まれる気配がありません。
子宮口も閉じていて、赤ちゃんも降りて来てなくてエコーでしっかり顔が見えます。
頭が10cm、2900gあるので、予定日までに産みたいと先生に伝え、内心グリグリを依頼しましたが、届かないからできなかったよ^^;と言われてしまいました( ; ; )

子宮口は柔らかいらしいんです。
おしるしも前駆陣痛も特にないです。
上の子は39週5日で高位破水スタートでした。

みなさんはお二人目どうでしたか(>_<)
これ以上頭が大きくなって難産になるのが怖いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目39週4日高位破水で3人目39週3000越えで同じような感じでした😅グリグリしない病院だったのでしっかり動いてと言われましたが暑くて無理!次の健診前日になんとか生まれました。5分間隔になってるのに頭が全然降りてこず促進剤使いました💦
ずっとお腹に何日に生まれてくるんだよーと願掛けのうように話かけてたらその日でした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    そうなんです、、暑くて上の子の妊娠期間にできていた散歩が今はできず、近くに商業施設もないため困っています😖

    陣痛があるのに降りてこない場合の促進剤って痛みなどどうでしたか?😭
    話しかけスタートしてみます!

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑いと動く気しないですよね🤣

    1人目以外促進剤使ってるんですが使ってすぐコレコレ!っていう痛みで2人とも使って2時間くらいで生まれてます😅

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🥵
    陣痛きたときように体力も置いておきたい気がして😅

    そうなんですね!
    ネットで見ると子宮口をひらかせるバルーンなどの処置もするみたいですが、それはされましたか?
    促進剤も効きすぎて、普通分娩と両方経験のあるママは促進剤の方が痛かったというのもみたことあります😭

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルンは使ってないです!促進剤なしの時より使った方が痛かったかもしれませんがMAXの痛みの時間が短いので結果、産後ピンピンしてました🤣

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バルーンはなしでできたんですね😭
    処置1つ1つが怖い…

    なるほど〜痛みが強くても時間が短いのはいいかもですね🫢産後の復活が早いのは嬉しい!

    最後の最後のココに来て痔も患ってしまいもう本当に早く産んでしまいたいです( ; ; )

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でももうすぐですね😊
    痔もあと少しの辛抱ですかね!

    私は予定日が近づくとなんだか怖気づいちゃってひとりビビってました🤣

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どんなスタートで始まるんだろうと心配なりますよね😭
    反対にこんなに前兆がないと次の健診までないなあ〜と余裕になってる自分もいます笑

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿ですが、今日先生から同じことを言われたのでついコメントしてしまいました🥲

今、39週3日目で私の場合1人目なんですがその後どうなったか教えて頂けると嬉しいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事が遅くなってすみません!
    もしかしてもう生まれた頃でしょうか…

    実は39週6日の朝に陣痛がきて、昼に出産しました!
    出産した2日前に地域のイベントに参加してたくさん歩いたことが効果的だったかな?と思います。あとは乳頭マッサージをして子宮収縮を促し増しました🫡

    病院に着いてからは子宮口が4cmひらいており、内心グリグリが出来る状態になっていてやってもらいました。
    病院に着いてからは3時間で生まれましたよ!

    あんなに心配してたのに生まれて見てからはビックリしました😅

    はじめてのママリさん、大丈夫だったかな🥲

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産おめでとうございます!!
    お忙しい中返信ありがとうございます🙇‍♀️

    3時間!めちゃくちゃ早かったんですね🙄
    すごいです!

    私の方は昨日の昼過ぎに破水して即入院になりました🥲
    陣痛は今日の朝からじわじわと来ているのですがいまだに4cmと言われてしまいました…😇
    初産だから進みが遅いのか途方に暮れています🥹

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    破水したんですね!
    ベビーに会えるのももうすぐですね!もしかしたらもう会えてるかも?

    1番不安な時に回答ができなくてごめんなさい😣
    もうあと少しです🤏
    陣痛も終わりがある痛みですから、がんばってくださいね👏

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本日の朝、無事に産まれました🥰

    いや、返信くださっただけでも心強かったです☺️
    ありがとうございました!

    我が子は3700g以上あり想像以上に大きくてビックリしましたが元気に産まれてきてくれて良かったです👶🏻🍼

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー👏おめでとう御座います🎊
    初産で3700gはすごい😳
    ママリさんもベビーもがんばりましたね‼︎
    大きいとがっしりしていて抱っこしやすいですよね🤗

    お体休めてくださいね🙏
    これから育児いっしょにがんばりましょー✨

    • 8月15日