※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

習い事は英会話。息子にABC歌ってほしいとパパ友に言われて、心配している。小学校でつまずかないように説明しなきゃいけないのかな?めんどくさいと感じている。

習い事何かしてるの〜?と聞かれたから、
英会話やってるよ。と言ったら、
どこの行ってるの〜?何してるの〜?
じゃあ、息子くんABC歌ってみて〜
早すぎてちゃんと言ってるのか分からないから、
ゆっくりやってみてよとパパ友に言われました😇

英語好きになってくれたら、小学校でつまずかないといいな〜って説明わざわざしなきゃいけないのか?
めんどくさいと思ってしまいました💦
心狭いですか?😇

コメント

deleted user

いやだるすぎます!
ABC歌ってみて〜がもう無理です😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり、だるいですよね😇
    英会話やってるって聞いて、そこまで突っ込まないだろ笑笑って笑けてきそうでした

    • 7月31日
ママリ

そこまで言われると私もえ!めんどくさ!!ってなります😂😂 

  • ママリ

    ママリ

    習い事何もしてないよって言えば良かったと後悔しました🤪

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

めんどー!だるー!笑
早すぎて〜のくだりからもう無理です😂

  • ママリ

    ママリ

    早すぎて〜のくだりからもう無理ですよね🤣

    • 7月31日
ゆーみん

いや、普通にめんどくさいです笑

歌ってくれたならABC歌えるの凄いね!でいいのに笑

  • ママリ

    ママリ

    え、え、どうした?
    急に何よ🤣って感じでした笑
    本当、ゆうさんのおっしゃる通りで、歌えるの凄いね〜でいいですよね🤪

    • 7月31日
ゆんた

めんどくさいですね😂早すぎてって聞き取れないとかやばくないです!?って言ってしまいたい🤣

  • ママリ

    ママリ

    確かに!言ってやりたかった〜🤣
    しかも、うちの息子がお前の娘がしつこくて泣かされてて、上手く遊べてないのに、この子は意地悪だねとか言ってきて、
    ぶん殴ってやりたかったです🤪
    愚痴ってごめんなさい🙏

    • 7月31日
  • ゆんた

    ゆんた

    お父様そっくりですねー💓めんどくさくて性格カスなところが💓って感じですよねー😇
    そんなめんどくさいヤツに絡まれたら愚痴りたくもなりますよ!お疲れ様です😭

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    愚痴聞いてくださって、
    そしてスカッとする事言ってくださってありがとうございます😭
    私の言い方が鼻についたんですかね😅
    習い事の話なんて、聞かれてもするもんじゃないですね😂

    • 8月1日
  • ゆんた

    ゆんた

    そのタイプの人間はどんな言い方しようと人をイラつかせてくると思いますよー!なので必要以上に関わらないが精神衛生上いいと思いますよ😭
    ママリさんの言い方がとかはきっと大丈夫です🙆‍♀️

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね。
    お誘いされても、もう断ろうと思います😅
    ずっと話聞いてくださってありがとうございました😭😭

    • 8月1日