※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

橋本病を疑い、自律神経の乱れも考えています。症状は怠さや寒がり、首の圧迫感など。経験者のアドバイスを求めています。

橋本病の方でむくみや体重増加、肌の乾燥がない方いらっしゃいますか?

橋本病を疑っており診察しようかと思っています。
・身体がとても怠く動けない
・眠くてヤル気が出ない
・すごく寒がりになった
・首元に圧迫感があり苦しい
・生理周期が短いと思えば今回は遅れている

以上の症状でここ最近すごくしんどく調べると橋本病に当てはまることが多いです。
しかし、むくみや体重増加などはない為、自律神経の乱れにも当てはまるのかなと思っています。
首元の圧迫感は以前から感じていますが、怠さや寒がりはここ最近です。
同じような経験あった方、教えていただきたいです。

コメント

ゆゆ

私は自覚症状ゼロの橋本病でした。健康診断で、首めちゃくちゃ腫れてるよ?!と言われ、受診したところ発覚しました。
血液検査でわかるものなので、一度検査するのもありかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自覚症状ゼロだったんですね😱
    ちなみに内科受診されましたか?それとも甲状腺専門のところで受診されましたか?
    血液検査の結果は後日といった感じですかね?
    たくさん質問してしまいすみません😭

• 7月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

たまたま近所に甲状腺内科があったのでそちらに行きました!普通の内科に行ってたらい回しにされてもなぁとも思い😂
    血液検査は1週間後とかだったと思います。
    結局ずーーっと様子見で、定期検診だけになってますが😇

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所に甲状腺内科助かりますね✨ 二度手間になりそうだし、最初から甲状腺内科行ってみます❗️🫡
    早く検査して血液検査の結果知りたいです😭
    ずっと様子見なんですね😳症状もあまりないのでしょうか🤔このまま様子見で何事もなく過ごしたいですね🥲✨

• 7月31日