※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

東京23区内で夫婦2人の食費が月5、6万円。高いのか平均なのか不明。地域によって食費の相場が異なると感じる。

東京23区内に住んでる方にお聞きしたいです!

夫婦2人
(子供はまだ離乳食始まってない)
外食やデリバリーなど込みで食費いくらですか??

私は江東区に住んでますが
月5、6万円になります。

これが高いのか平均なのか安いのか
基準がさっぱりわかりません。

食費の平均とかって結局どこに住んでるかでもかなり変わってくると思うんですけど、、、

東京のスーパーって高いし、外食もデリバリーも何もかも高くないですか🫨

コメント

m

足立区 夫婦2人暮らしで
外食込みで5万前後します😫

4万円台の時は少なかったねー!外食少なかった?!と思うし、5万超えると使いすぎたかも、、!!って思います🤣

外食はファミレスやスシロー、マクドなどチェーンが多いです😂

はじめてのママリ

未就学児と私のみで多分5万はかかってるのでそんなものかと…。
先程ガスト行ってもクーポン利用で子供と二人でも2000円かかりましたし😅

パパも含めて外食すると回転寿司でも普通に1万円かかります。

デリバリーは割高なので基本使ってません。

炭水化物が多い外食なら手頃ですが悩みますよね🫠
お肉も牛肉メイン🥩買うならそこそこしますし、どれを選ぶかじゃないですかね??

はじめてのママリ🔰

未就学児と夫婦で月10万ほどです!
なんだかんだ外食すると3人で一万くらいしますよね、、、

はじめてのママリ🔰

月10万くらいは使ってると思います😂
外食大好きです!笑

にゃか💙🍭💋

23区内です。
そのぐらいいきます!
外食、デリバリー(夫がいない時)だいぶしてます!笑