※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠8ヶ月で、市営住宅に手続きしたいが旦那と話が進まずイライラ。実家で切迫気味で、審査も時間かかるので気持ち的につらい。

今妊娠8ヶ月です
まだ旦那と同居しておらず実家同士でいるのですが、市営住宅?に住もうとしていて、手続きをしたいのですが、なにかと旦那の方が用事あるのか話が全然進まなくてイライラしてます。
焦る気持ちもなく、このまま実家なのかな?とか思うとなんとも言えないし、少し切迫気味なのか張りどめを処方され飲んでいます。
向こうの親の考えも分からずなんとも言えません。
審査でも時間かかるのにと思うとすごく気持ち的に嫌です。
みなさんのところはこんなことはないですよね……😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも妊娠がわかってから県営に住むための手続き始めました😭
旦那が仕事で動けなかったので、母に着いてきてもらいながら全部1人でやってました。
切迫気味でしたらあまり動き回ることはできないですよね😢

市営や県営はいつでも手続きすれば入れるというものでは無いので私はかなり焦りました💦
動き始めてから鍵を渡されるまで4,5ヶ月かかりました。引越しも出産予定日ちょうどにしたくらいギリギリでした🤣
どうするのかだけハッキリしてくれるだけでも気持ちが楽になるのに…って感じですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    やはりそうですよね!?
    審査もあるし、すぐ入れるわけじゃないのにバカみたいにマイペースで腹たってしかいないです、役所行こうねと話してても親の用事でふらっと行ってしまったり、どっちが優先なのか分からなくて💦焦る様子もそこまでなく私だけせかせかしてるみたいでほんとにストレスになります……

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女は出産も控えていてただでさえ焦るのに旦那さんがそんなだとなんだか呆れちゃいますよね😢
    男の人って本当に現実を見てないというか…自覚を持つのが遅いですよね💦うちの旦那のことなんですが😂
    赤ちゃんが産まれるまでに引越しは完了していなくとも話はまとめておきたいですよね😢

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです!なんで男ってああなんですかね……不安と焦りとイライラとしかなくて赤ちゃんにも悪いです😖
    結局実家から産むようになりそうでなにかとストレスです😭
    ストレス解消法とかもあんまりないですしね……どうしたら…って感じです😂

• 7月31日