※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんは抱っこ紐やリュックを持って出かけ、荷物も持ってくれますか?

みなさんのとこの旦那さんは、お出かけの時に抱っこ紐してくれますか?
ベビーカー押してくれますか?

うちはベビーカーないんですが
私が前に抱っこ紐、後ろにリュックってことがよくあります。隣には手ぶらの旦那…
頼んだら抱っこしてくれるしリュックも持ってくれますが😇
買った荷物は頼まなくても持ってくれます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです🤷‍♂️
こっちからの声掛けには嫌な顔せず対応してくれますが
自発的に抱っこしたりとかはないです。

はじめてのママリ🔰

子どもがママじゃないとダメだったので、抱っこ紐は私がしてました!
普通の抱っこや、マザーズバッグやベビーカー押す係は旦那です!
たまに手ぶらの旦那さんいたら、荷物持ちな?って言いたくなります🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

3人いますが抱っこ紐はした事ないです😅普通に抱っこはいえば代わってくれます。腰が悪いのでベビーカー押してる方が楽らしく率先して押してくれます。でも私が抱っこしてる時には荷物は持ってくれませんね🤣なんなら車の鍵やら自分の小物を私のバッグに突っ込んで自分は身軽で歩いてます🙄

はじめてのママリ🔰

旦那が抱っこ紐つけるのがめんどくさくて嫌いなようで抱っこ紐はほぼつけてなかったですが買い物する時や外出先では抱っこしてくれました!
うちもベビーカーはないのですがスーパーやショッピングセンターなどにある時は乗らせて押してくれます!

miimiim

下の子は最近抱っこ紐してくれるようになりました!
というのも私が抱っこ紐の長さの調節を変えられるのが嫌だったためさせてませんでした😂
昔使ってた抱っこ紐を旦那用にしてあげたら嬉しそうに抱っこしてます🤣
もっと早くそうしとけばよかったです!笑

まちゃん(27)

がたいが良すぎて抱っこ紐できませんでした😂
抱っこ紐なしで抱っこ、荷物や私のバッグを持ってくれたりはします!

ただ、私のバッグを持ってくれる時に
何も言わずにサッと持つので
ひったくりかと思ってびびるので
一言言ってよと何度も言ってますが
いつも無言で取られます😂

ママリ

私はどちらかと言うと主人が抱っこ紐つけてるのがダサいと思っちゃうので(笑)

抱っこするなら頼みたいけど抱っこ紐つけさせてはなかったです(笑)

なのでやってくれなくても全然いいです!

はじめてのママリ🔰

主様と同じで、
前に子供、後ろにリュックになるので。
出かける際に旦那にどっちがいい?って聞きます😂
そしたら大抵旦那は子供って言うので自ら抱っこ紐をしてくれます笑

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
抱っこ紐はママが多いんですね
鞄やベビーカーはパパのほうが多いみたいで、うちもベビーカー買ったらパパの役目に持っていきます!笑