※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食について相談です。離乳食の進め方や簡単なレシピ、食べる量について教えてください。

もうすぐ7ヶ月の娘の離乳食について

もうすぐ7ヶ月になる娘は6ヶ月になった頃から
やっと離乳食食べるようになった!と思ったら
最近また口に入れてはベーっと出したりたまに泣いたり…
野菜は特に嫌みたいでよく出してます😭

息子は手作り全然食べなくてほぼベビーフード頼り
だったので離乳食の進め方がよくわからず💦

料理が苦手なんですが7ヶ月頃みなさん
どういう感じで離乳食作ってましたか?
簡単でよく食べてくれる離乳食のレシピがあったら
教えて下さい🙇‍♀️

あと7ヶ月頃どれくらい量も食べてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も6ヶ月から始めました!
今の所手作りで頑張ってますが苦手なものは好きなものに混ぜちゃってます😂
今の所豆腐やじゃがいもが苦手なので合いそうで好んでるコーンやにんじん、カボチャなどの中に混ぜてます!
作り方は週に1回まとめて作って冷凍してます!残った材料は大人のおかずにしてます😂
苦手なものも克服して欲しいので避けずに好きなものに混ぜたりこの組み合わせなら食べてくれるのか!という組み合わせを探したりしてやってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    うちは5ヶ月なってからすぐ始めたんですがなかなか食べず💦
    6ヶ月になってから食べるようになったんですが今またスランプです😭
    今もペーストですか?
    うちも豆腐苦手で全然です💦
    味付けはしてますか?
    うちも食べそうなものに混ぜたりしてみようと思います🥺

• 7月31日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっそうだったんですね!
    今もポタージュ状のペーストです!すこーし粒を残してみたものをチャレンジしましたが嫌な顔してたのでまたペーストに戻しました😂
    タンパク質で手軽な豆腐食べて欲しいですよね😭白和え的な感じで混ぜちゃってます😂
    味に飽きてきちゃったんですかね😭?味付けや何かに混ぜて食べてくれるといいのですが…😣

うちは味付けはまだしたことないんです!でもここ何日かお粥単体だと食べない日があるのでそろそろお出汁使ってみようかなと思って用意はしました!

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    うちもまだ粒残ってたりすると出されます😭
    本当タンパク質大変なのでできれば豆腐食べてほしいです💦

飽きちゃったかもです💦
    出汁なんですがパックの赤ちゃん用の出汁を買ってみたんですが
    煮出してペットボトルなどに保管して少しずつ離乳食に入れる感じでやりますか?
    そんなことまですみません😓

• 7月31日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    いつかは食べてくれると思うのでゆっくり進めましょう😭!
    お豆腐、わたしもあまり得意じゃないので遺伝したのかな🥺笑

私は粉末のやつを試しに買ってみました!
    パックのでしたら煮出した後、小さじ1ずつ製氷器に入れて冷凍にする予定です!そしたらチンして食材に混ぜられるかなーと思ってます!

ちなみに製氷器いれて固まったらジップロックにバラバラと入れちゃってます😂嵩張るので😭

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    いつか食べてくれること信じてがんばりましょう🥺

それはあるかもですね!笑
    私は好きなのに可笑しいなぁ🤔

なるほど!
    製氷器がありますね✨
    ありがとうございます☺️

いろいろ詳しくありがとうございました🥰

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子9ヶ月になったばかりですが、いまだに野菜の舌触りが苦手のようでまだペーストに近いです💦7ヶ月の頃は食べても80gくらいだったと思います。今も量は全然食べれません💦

豆乳が苦手でなければ、豆乳のポタージュみたいにしてましたよ!さつまいも入れると甘みがついて食べやすかったみたいです!全部茹でてブレンダーかければ良いので楽です🥰
あと鉄分取って欲しかったので、味付けに和光堂のコンソメを入れてます!

しらすとかお魚を全然食べてくれなくてたんぱく質が足りなくなるのが怖かったので、色んなものにきな粉かけてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️

やっぱりその子その子で苦手な物ありますよね😭
    息子も本当に離乳食全然食べなかったので根気よく続けようと思います😓💦

豆乳まだ試したことないのでやってみようと思います✨
    全部まとめてブレンダーありがたい!

きな粉早速ポチしました😌
    いろいろ詳しくありがとうございます😊

• 7月31日