※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男の子のママが、発熱外来で電話受診したことについて保育園の先生から不思議がられ、手足口が流行っているから受診を勧められた。

3歳男の子のママです。

一昨日、39℃代まで熱が上がっていて発熱外来を予約しました。電話で発熱外来予約して病院の駐車場で待ち、車中で医師と話して薬を貰って終わりでした。
病名などは診断つかず。

熱があるからこういう対応なんだなぁ。くらいにしか思ってなかったのですが、保育園の先生に休みの電話を入れるとなんで電話受診なのか不思議がられました。

発熱外来がこんでいたの?と聞かれましたが、発熱外来予約して電話受診だったので、私に聞かれても知らん。笑
って感じでしたが、電話受診はダメだったってことなのかな。

保育園で、手足口が流行っているからちゃんと受診してほしいってこと?

コメント

るん

今ってお子さんでも電話受診?
車で受診ってあるんですね😓
大人ならなんとなくわかりますが💦

多分今も車内でやるんだ〜って事あるんだと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが行ってる病院は熱があると直接診てくれることはなく毎回電話受診ですね💦
    他は普通に診てくれているところが多いってことなんですね😅

• 7月31日

まだ電話受診やってるとこあるんですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんな感じなんですね🫠笑

• 7月31日